プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

15日朝にJR新横浜駅(横浜市港北区)で停車中の東海道新幹線車両の屋根に登った男性客が感電したトラブルで、この男性客が「死にたかった」と話していたことが神奈川県警港北署への取材で分かった。東京都あきる野市の無職男性(25)と分かり、全身をやけどするなどの重傷。自殺しようとした可能性もあるとみて、回復を待って事情を聴く。

同署とJR東海によると、男性は15日午前5時40分ごろ、新横浜発広島行き「ひかり493号」の最後尾車両の屋根によじ登り、架線に接触して感電。約3.5メートル下の線路に転落した。感電した際、着衣が燃えたが、駅員が消し止めた。ホームの防犯ビデオの解析などによると、男性は運転席のボンネットから屋根によじ登ったとみられる。

JR東海によると、このトラブルで品川-小田原駅間が一時停電。東海道新幹線はダイヤが大幅に乱れ、上下線計153本が最大で1時間半ほど遅れ、約16万人に影響した

しにたければ勝手に死ねばいいのに最後まで迷惑をかける連中をどう思いますか?

A 回答 (6件)

と゛のような新幹線かは知りませんけど、高い場所に上れる元気あるのなら

誰かに相談すれば良いのにね、多額の業務妨害の金請求されることが予想されるので
よほどの大金持ちなのでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

親が可哀想すぎます。

いい年した大人が仕事もせずに最後は親に多大すぎる迷惑をかける・・・。

本当に強制労働所を作るべきだと思います。

思うのですけど、「死ぬ時も人様に迷惑をかけないように・・・」なんて考えられる人なら、死ぬ必要なんてないんじゃないですかね。

向こう側からすると、「散々俺をバカにしてきた世間のやつらめ。死ぬときくらい最後ッ屁を巻き散らかして世間のやつらに迷惑をかけてやる」って思ってるんじゃないですかね。
で、今回の件に関していえば、感電死ってなんだかキツそうに思うのですけど、なんでそんな方法を選んだんだろう?「一瞬で死ねる」と思ったのかなあ。なんとも不幸にも、助かったどころか全身やけどでしょ?やけどってすげえ痛いのになあ。
    • 0
この回答へのお礼

本当に自殺する人はひっそりと死んでいくものです。

電車に飛び込むとか、本当に自己中の迷惑野郎でしかありません。

>向こう側からすると、「散々俺をバカにしてきた世間のやつらめ。死ぬときくらい最後ッ屁を巻き散らかし>て世間のやつらに迷惑をかけてやる」って思ってるんじゃないですかね。

ぜひ、地獄へ行ってほしいですね。

普通ならそんなことしないですよね。

でも、そんな誰がみても馬鹿なことをしてしまうほど追い詰められていたんだなと思うと、彼が気の毒に思います。誰か助けてあげられなかったのかな、と可哀想に思います。この事故のほかにも、信じられない事件がありますが、人間は追い詰められたり、精神的な危機に陥るとどんな馬鹿なことを仕出かすかわからない。私もあなたもこの先、どんな馬鹿なことをしでかすかわからないのです。そう思えないなら、よほど立派な人格者か、まだ追い詰められたことのない幸せ者だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

本当に自殺する人は、飛び降り自殺したり、富士の樹海にひっそりと行ったり
迷惑をかけずに自殺します。

そういう意味ではこいつはクズ中の屑です。

少なくとも他人に迷惑をかけるな、とは思います。

しかし、こんな自殺方法を取るくらいなら生きていたほうがよいのではないかとも思います。
今後の治療、賠償問題を考えるとやる前より状況が悪くなってしまって大変でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

>今後の治療、賠償問題を考えるとやる前より状況が悪くなってしまって大変でしょうね。

→たぶん 親が肩代わりするんでしょうね。
で、本人は精神科行き。障害者認定でも受けるんでは(怒)

JR東海も今回は損害賠償請求をするでしょうから

本当に死にたくなるぐらいの賠償金の支払い大変だな~って感想です。
    • 0
この回答へのお礼

身勝手極まりないですよね、まさに「屑」

おはようございます。

まぁどういう理由で自殺を図ったかは存じ上げません
が、人に迷惑いやいや多大な迷惑をかけるは絶対に
許されませんよね。
誰かに気にかけてほしい、かまってほしい、気づいてほしいと
いう最後の思いで、そのような行為に至ったことだと思います。
世間へ自分の存在を知らしめる行為であっても、その行為は、決して
知らしめるのでなく、人に迷惑をかけ、自殺した人の周りの人たちに、多大な
迷惑を掛けた悲惨な結果だけを残した事件でした。
立派な大人としては、決して許されない愚行だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

立派な大人っていったいどれくらい、この世の中に居るんでしょうね~と最近感じてます。