プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

何年か前から 500円玉貯金を始めました。たまたま始めたのが11月だったので毎年 11月に開けます。

昨日、貯金箱を開けてみたら 91500円貯まっていました。
始めてからの最高額です。

最初の年は 30000円ぐらいでした。
意識して貯めると意外と貯まるものですね。

○○円玉貯金ってしていますか?


★この質問はベストアンサーを決めずに締め切らせて下さい。

.

「○○円玉貯金。」の質問画像

A 回答 (14件中11~14件)

こんにちは。



は~い !

以前していました、100円SHOPで500円専用の貯金箱買ってきて貯めていましたから。
ですが、半年位経つとカン切りで開けて・・・
その後からまた同じ事を何年も繰り返していました。
今は財布の中に500円も含め小銭があると別のタッパー(笑) に入れていますよ。
「○○円玉貯金。」の回答画像4

この回答への補足

ステインさん。
こんにちは。

私、昨日お礼のボタンを押し忘れちゃいました。
今から押させて頂きます。

本当に失礼を致しました。
すみません。
(u_u)ペコリ

補足日時:2014/11/17 15:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

は~い !
"ヽ(o'ω'o)ノ*゜."

その子めっちゃカワイイ。


「以前していました、100円SHOPで500円専用の貯金箱買ってきて貯めていましたから」

私も!
500円専用の貯金箱をを 100均で買っています。毎年同じものを。プラスチックの。出口のないやつ。


「ですが、半年位経つとカン切りで開けて・・・」

ダメじゃ~ん。
╮(╯-╰")╭

って、私も昔はよく途中で開けちゃっていました。


「その後からまた同じ事を何年も繰り返していました」

繰り返しちゃうの?
や~ね。


「今は財布の中に500円も含め小銭があると別のタッパー(笑) に入れていますよ」

(o^^o)アハッ♪
で、冷蔵庫へ?
簡単に開けられるし缶切りいらないし。
それが一番ですよね!
って。
٩(๑• ω• ๑)۶コラコラ


ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/16 17:35

こんにちは。



子ブたんは、1円、5円貯金をしています。
1年で、3000円ぐらい貯まります。

ところで、500円玉貯金は、ぶたさんの貯金箱でしてるのですか?
昨日、ぶたさんの貯金箱をハンマーで割られたのでしょうか・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

今はしていないのですね。

500円玉に限定して、買い物をした時にお釣りに500円玉が入るようにすると結構貯まります。

お勧めですよ!
(^_^)ニコニコ!


ご回答、ありがとうございました。

,

お礼日時:2014/11/16 16:16

していませんよ。



でも若い頃お札で払って小銭を管理するのが面倒だった頃に、貯金箱に入れていたら結構貯まった覚えがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

小銭って直ぐに貯まるからお財布に入れたままにしておくと重くなってしまうから管理しなければ!
ですよね。
(^_^)ニコニコ

500円玉の色とデザインが好きなこともあって始めてみました。

また始めてみては如何ですか?
ちょっとしたお小遣いになります。
(o^^o)アハッ♪


ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/16 16:15

五千円札貯金ならしています。



毎日、寝る前に財布に五千円札が入っていたら、それを札用の貯金箱に入れています

そんなには五千円札が財布に入っている場合は少ないですが、年間で60枚くらい貯まります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

5000円札というのは凄いですね。
私には出来ません。
500円が限界です。
(´;ェ;`)


リッチなご回答を、
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/16 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!