アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年生です。
友だちが車校や脱毛費を自分で払っていました。貯金がいくらあるのはは教えてくれませんが結構貯金してないと自分で払えませんよね。
私はあまり貯金をしてないのですが大学生の平均貯金額はどのくらいなのですか?
また、大学生の間にどれくらい貯めといた方がいいですか?

A 回答 (1件)

携帯電話は本体の購入には、ローンがある。


教習所なら、ローンが組める。
エステもローンが組めるところがある。
車を購入するにもローンがある。

女性なら、アルバイト感覚で裸なりでのビデオ撮影を行う高額なアルバイトをやっている人も一部いる。

そもそも、学生なら、アルバイトしか無理でしょうし、実家なのか、それとも一人暮らしなのか。それにより大きく異なりますよ。
学費は誰が支払うのか。
一人暮らしでも家賃なりの一部を自分で支払うようにしているなら、貯まりませんよ。

一人暮らしで、新社会人になり数年で100万円も貯金出来れば非常によい方って分類ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!