プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在の衆議院は、小選挙区と、比例で
小選挙区では、1票の格差が問題になります。
国会で区割りまできめるのは、かなり困難です。

都道府県の有権者数を各県の投票数として、
ドント式で機械的に各都道府県の当選者数を決めて、

各都道府県の選挙管理委員会で、その都道府県の区割りを決めれば、
不都合があっても、その都道府県だけ再投票すればよく、
逆転現象(有権者数の少ないほうが当選者数が多い)ことも起こりません。

なぜ、区割りまで、国会で決めようとするのでしょうか?
なぜ機械的にきめないのでしょうか?

法律で決まっている、という回答は不要です。
そういう機械式に決める法律にすればいいだけだからです。

A 回答 (2件)

天才政治

翌日、私が彼に会うと、さらに彼は話し始めました。

〈まず初めに、政治と経済の分野について考えてみましょう。
人類の進歩を可能にするのは、どんな種類の人間でしょうか。それは天才たちです。ですから、あなたがたは天才たちを再評価して、彼らが地球を指導するのを可能にする必要があります。
これまで権力を握ってきたのは、他の者より肉体的に力が強い野蛮人、こうした野蛮人をたくさん雇える資産家、希望を振りまいて、民主主義国家の国民の心を巧みに捉える政治家、といった人たちです。そして言うまでもなく、野蛮性を合理化する組織を踏み台にして、自分たちの勝利を勝ち取る軍人たちに、次々と権力を与えてきたのです。
あなたがたが決して権力を与えてこなかった唯一のタイプの人間こそ、人類を進歩させてきた人たちです。車輪や火薬、内燃機関、原子力などを発明した人たちです。こうした天才による平和のための発明は、彼らより知性の劣る権力者が、しばしば殺人のために利用して恩恵を被ってきました。こういうことを変えなければなりません。
そのためには、現在の形態のままでは、人類の進歩にとっては全く相応しくない選挙や、投票のシステムをやめなければなりません。人間は、人類という名の巨大な身体に有用な細胞の一つなのです。~
もし最初の自動車を走らせる時に、自動車を認めるか否かを全員に投票させていたら、どうなっていたでしょうか。大多数の、自動車に無知で、関心もなかった人々は否定的に反応して、あなたがたは今でも馬車を乗り回していたことでしょう。どうしたら、こういうことをすべて変えられるでしょうか。~
何も、多くを勉強をした者がその人だと言っているわけではありません。大事なことは、天才に権力を与えることです。これをあなたがたは、「天才政治」と呼ぶことができます。〉

科学
科学は、人類にとって最も重要である。科学者の手でなされたすべての発見には、眼を通しておかねばならない。それらの発見によって、あらゆる問題を解決できるのだ。科学的発見を、利益追求だけを目的とする人々や、ありもしない敵に対して、あてにもならない優越を保持しようとして、ある種の発明をかくしたがる軍人の手に委ねてはならない。科学を自分の宗教とすべきである。創造者エロヒムは、あなたがたを科学的に創造したからである。科学的になることにより、あなたは創造者たちを喜ばせることができる。彼らと同じように行動し、彼らの姿に似せて創られたことを自覚し、自らに授けられた可能性をきわめ尽くそうと望んでいることを、創造者たちに示すことになるからだ。科学は、人類に仕え、人類を解放するために使用されるべきであり、人類を滅ぼし不和にするために使用されてはならない。科学者は、経済的利害に操られていない科学者だけを信頼しなさい。
スポーツには参加してもよい。スポーツはバランス感覚を養うのに大変良いものである。とくに、自制心を発達させるようなスポーツが適当である。~
頭の働きや、熟考を必要とするゲームに参加するのも良いことです。しかし、貨幣が廃止されない限りは、金儲けのためのプレーは決してしないように。むしろ、頭脳を働かせる楽しみのためにプレーをするのです。

社会を変革するためには、まず、その社会を構成する個人の変革から始めなければなりません。暴力はいつも、不幸な人たちによって引き起こされます。ですから、個人の幸福を増進することで、人間に潜む暴力性を弱めることができます。
しばしば暴力は、自分を不幸だと思う人たちによって引き起こされるので、政治家の技量のすべては、権力の座にある者たちを引きずり下ろすために、人々の不幸の意識を強めることにあると言えます。そして、引きずり下ろされた者は同じ目的で、また同じことを行います。
 こうして人々は常に不満の状態に置かれ、ついには、こうしたことの繰り返しの後に不満の捌け口を他の国に求め、それが一般的な意識に達すると戦争が起きるのです。
 官能を高めることによって各人が無限を意識するようになれば、社会全体が変革されます。

一九九七年一二月十三日のエロヒムのメッセージ
地球上では、仏教徒たちがますます成功を収めています。これは良いことです。というのは、真実、そして新しい時代の人類にとって必要な、新しい科学的・精神的バランスに近づいていっているのが、この宗教だからです。仏教は、過去からのその神秘的な重さを取り払えばラエリズムになります。もっともっと多くの仏教徒たちがラエリアンになるでしょう。

統治とは、先を見通すことである。したがって将来の見通しを全く持たない統治者は、統治する資格がない。
 そういうわけで、先を見通すことのできる人びと、つまり天才たちによって構成される単一の世界政府を、早急に樹立する必要がある。

天才たちが人類全体の境遇を改善するために働くのに対し、政治家たちは自分自身が利権を得るために公約をする。どちらが統治に値するだろうか。
ラエル著

各地域代表者には「世界政府」で行なわれる投票のさいに、代表する地域の住民数に比例した一つの係数が割り当てられる。かくして、百万の住民が住む地域を代表する一人の天才は係数一を持ち、五千万の住民が住む地域を代表する者は係数五十を持つことになるわけである。
 そういうわけで「天才政治に基づく世界政府」における投票は、国連での投票とは異なり、本当の意味で民主主義的である。住民数がわずか十万のカタールのような国の代表者の投票が、住民数が二億以上のアメリカの代表者の投票と、同一の価値を有するであろうか!ところが、これが国連で生じていることなのだ。
 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8225231.html

配給経済
 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7014536.html
楽園主義
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8267865.html
~~~~~~

上記に、「 投票のさいに、代表する地域の住民数に比例した一つの係数が割り当てられる。かくして、百万の住民が住む地域を代表する一人の天才は係数一を持ち、五千万の住民が住む地域を代表する者は係数五十を持つことになるわけである。 」
と、あるわけですが、議員が議会へ行ってその投票の際に上記のような各係数を持ちそれが集計されるのならば、どうせハッキリ線引きなど出来様も無い‘選挙区票田の問題’‘一票の格差問題’も コンマ 以下の問題となるのではないでしょうか? 1.5 とか 1.86 とか 2.15 でその議会投票でけりが付く。選挙区改正の必要はその係数が上限か下限を超えた場合それまでは問題とされなくなる。

日本国憲法 第十三条  すべて国民は、個人として尊重される。_ と、あり、
また、上記に、「 社会を変革するためには、~ 個人の幸福を増進することで 」と、あるわけですが、“ 1票の格差 ”を動かしただけでは 社会の 不評不況 はすぐにでも増大するのではないでしょうか?
上記に、「 大事なことは、天才に権力を与えることです。 」とあり、「 科学は、人類にとって最も重要である。 ~ それらの発見によって、あらゆる問題を解決できるのだ。 」とあるわけですが、“ 1票の格差 ”だけピーチクパーチクやっても後の政治と有権者災害になるのではないでしょうか? カネで買われる選挙_金権腐敗選挙が国家災害を招き社会を窮地に貶めたように? 「 大事なことは、天才に権力を与えることです。 」、選挙区とその有権者はそれを 誇り とするべきではないでしょうか?
 たたけばいくらでも埃が出るような永田町国会、それがダメならその移設を検討してでも国家のため「 天才に権力を与えることです。 」それが達成されることではないでしょうか?
 「 統治とは、先を見通すことである。したがって将来の見通しを全く持たない統治者は、統治する資格がない。 」
 カネに目の暗む支配それに煽動される有権者、それらの無能災害が顕著顕わである今こそ「 先を見通す 人々 天才 」、それらによる 人道的な光、それが確立されることではないでしょうか?
    • 0

そんなこと、とうにわかっていますよ。

参議院の選挙では31選挙区が1人に対して、東京は5人となっています。
1人区の有権者数に比べれば東京が圧倒的に多い。

東京を増やせば議席数が増えることになり、
青森と秋田をくっつけて1人ということになります。

国会が遊んでいるというのも知っていますが、同しようもないのが現状です。
選挙制度を変えるか、さっきの2者を選ぶかになります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%82%E8%AD%B0% …
    • 0