プロが教えるわが家の防犯対策術!

解散の意味も全く理解できませんが、景気が上向いていると思っていたら、間逆・・・

何がしたいのか、全く解りません。

所詮、無能な世襲議員なのでしょうか。

御意見ありましたら、お願いいたします。

A 回答 (10件)

無能ですね。



安倍を優秀な政治家と思ってるのは、日本の中のほんの一部だけです。
海外では、経済も外交もわかっていない、また官僚のシナリオ通りに動く操り人形と言われています。
先日のAPECの記念写真立ち位置を見てもわかるでしょ。
世界からは援助金意外アテにもされてません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

無能かどうかは私は無知なので、断言できませんが、官僚の言いなりであることは否めません。

これは安部首相だけではないですが。

日本は世界からにれば、金ずるでしかないでしょう。

ところで、小渕氏は涼しい顔で出馬するのでしょうか。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/18 16:56

長く日本経済を苦しめたデフレからの脱却です。

インフレ政策で株や土地が値上がりして資産デフレは解消しつつある。
しかしインフレによる物価高と消費税増税のダブルパンチが景気を悪くしたのです。今回のGDP発表で意外だったのが、総合のGDPは年率1.6%マイナスなのに個人消費が0.4%ブラスだったことです。お金の回った人が物やサービスを買っているのです。
アベノミクスに怒りを感じている人が多いのは、資産や収入で格差が拡大したことなのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに格差は広がっていますね。

ニュースで景気上向きと言っているのを聞くたびに・・・どこがって思います。

お金がある方がご使用いただければ良いと思います。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/18 16:48

1.閣僚の不祥事に始まった「政治とカネ」の問題をうやむやにしたい。


2.総理の任期半ばで解散することで、自民党政権の延命を図り、やりたい政策を一気呵成に進めたい。
3.消費増税延期が正しいという理屈を、国民が自民党に投票することで正当化したい。
4.自民党が勝つことで、アベノミクスが失敗だったという噂を消したい。
・・・この4点でしょう。
    • good
    • 1

いやいや、簡単です。



(1)GDP2季連続マイナス >>>アベノミクス失敗隠し解散
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/11/1 …
増税後時間がたっていないため、この重大ミスに対する批判がそれほど起きていないので、早く選挙をやればたぶん勝てる。
(2)勝てれば、8%増税の判断ミスに対するみそぎになる。=国民は8%増税を許したことになる。再度10%増税の基礎も作れる。

(3)一方、すでにある8%増税(またはさらなる10%増税決定)で景気が悪くなっていった場合。たとえばあと一年くらいして選挙を行った場合、支持率が下がりすぎ、選挙で勝てない。

結構、安倍さんにだけはいいことばかりなのです。安倍さんの利己的な意図はみえみえです。
    • good
    • 1

★回答




ときおり (チキン官僚+御用学者) に じゃまされるが トレンドはかわってねーよ
ときどき 騙され失敗しそうになる・・綱渡り状態か・・(ーー;)

『経済優先 デフレ脱却を目指す政権』←これ まずデフレを脱却せよ

デフレ後 20年 日本ではじめての 非官僚主導のリベンジ政権(メンバー; 安倍 菅 他は ほぼ使用人)

第一の矢 成功 みんなの党 渡辺のコピペとも言える  リフレ派
第二の矢 関係ない消費税で下向き発射  足に向かって発射 安倍の足にささる 失敗
第三の矢 弓引いただけ ポーズだけ これから発射

※消費税は 民主野田の トイレに流しわすれた う○こ みたいなもの

第二の矢 は 馬鹿御用学者 チキン財務官僚のせいで 失敗

しょうがないので
第一の矢 から やり直し FRB バーナンキも数年かかったので ひつこく 日銀 黒田にやってもらう
       日銀副総裁は 岩田 教授 日本銀行は リフレの番人になった。WWWW
       ざまみろ 財務省 御用学者よ


※消費税有識者点検会合 にて 経済予想当たらない 馬鹿御用学者のあぶり出し成功
※白日のもとに 馬鹿御用学者が あぶりだされた・・・国民みんなで確認・・WWWWWもはや笑いネタかも

【もう一回アベノミクスパート2 】
最初からやりなおし 国民の許可 信任を得るため解散か?

解散  ベストアンサー参照
<解散今でしょの理由 推定>
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8823482.html

・・・・・・・・おわり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【昨年の8%消費税決定の 背景と覚書】
【2014-10 あんのじょう 駆け込み需要の反動減は一時的じゃなかったわけ】→迷惑こうむる国民

やっぱ 御用学者 なかよし 財務官僚 
財務省の広報塔としてのみ 働くダニだった

『そんな不確かなもの、信じられない』
と景気回復による税収増を否定 する 単年度でしか考えない馬鹿は存在する
成長を否定する  それは財務省中高年リストラ対象人物(国民のダニ)である
↓ここ
http://www.asahi.com/articles/photo/AS2014060400 …

増税しなければ財政再建ができない、社会保障がまかなえない、というのは間違いだ。経済成長すれば、財政再建は可能である

経済成長すれば税収弾性値が3.7もあるので税収不足は解消する

インフレになれば借金はちゃらです

経済成長させないようにして デフレを呼び込み

過去 デフレにしておいて  

税収弾性値が平均すれば1程度と言う 
自作自演の計測を行うのが  財務省計量経済学と言えるようだ
(詐欺まがいの行為)

●消費増税によってアベノミクスが失敗したら・・・増税を推進していた経済学者らを糾弾すべし!!
御用学者たちよ、納税者が負担した税金を通じて補助される研究者として、
少しは恥を知ったらどうかね。 (産経新聞特別記者・田村秀男)
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20 …

当時の報道によると、浜田宏一・エール大学名誉教授、本田悦郎・静岡県立大学教授、宍戸駿太郎・筑波大学名誉教授、片岡剛士・三菱UFJリサーチ&コンサルティング主任研究員が、景気への悪影響やデフレ圧力の高まりを懸念して増税に慎重、または反対論を唱えた。

◆高橋洋一・嘉悦大学教授が「ポチ」と呼ぶ御用経済学者たちの言動を追跡せよ

http://ameblo.jp/novausagi0116/entry-11908762234 …

ポチとは、今年4月から消費税増税に踏み切っても経済は大丈夫だと主張して、財務官僚のお先棒を担ぎ続ける面々のことである。

その、消費増税断行を後押ししていたのは・・・

伊藤隆敏・東京大学教授
武田洋子・三菱総合研究所チーフエコノミスト
吉川洋・東京大学教授
土居丈朗・慶応義塾大学教
民間いんちき御用証券 WBS御用達 大和総研グループ チーフエコノミスト熊谷 亮丸←アベノミクスとは関係ないいんちき解説が得意

やっぱ 御用学者 なかよし 財務官僚 
財務省の広報塔としてのみ 働くダニだった 画像確認

【東大 伊藤元重センセ恐怖の大魔王伝説】
・~2012国債は暴落!金融緩和は信認を失いハイパーインフレ
・予想全部ハズしたクセに経済諮問会議入り
・2013消費税増税しないと日本はハイパーインフレ・消費税増税の影響は軽微です
学者とは思えないハズれっぷり
画像確認 なかよし 財務官僚(香川) やっぱそうなのね
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8823482.html

※御用証券とは その債権アナリストは デフレが好きであると推定可能
デフレ気味なら 外為特別会計は広大  おいしい 怪しい 蜜の味
大和証券グループには前日銀副総裁の武藤 敏郎氏が大和総研理事長に就いている。
そこにノーパンしゃぶしゃぶでも名前の出た財務官僚の岩下正氏が、ポスト武藤の候補として入ってきた。
武藤氏は日銀総裁に転出するとの前提だった。
だが、予定は狂って、岩下氏は、大和ネクスト銀行取締役に就任した。
大和総研には、もう1人、元財務省官房審議官の金森俊樹氏が常務理事として天 下っている。
大和証券グループは幹部に3人も元財務官僚を抱えることになったのだ。
その仕組みは以下である
http://www.e-themis.net/feature/read1_1312.php
国民に130兆円の使途を公開へ
財務官僚が自己の権益拡大と増税に利用してきた特別会計を今こそ国民の手に!
消費税なんかやってる場合じゃねーよ
120パーセント賛成です 金融緩和 と言う
大和総研グループ チーフエコノミスト熊谷 亮丸
NHKで談 消費税がこれでいける・・・・←馬鹿じゃねーの長期で株崩落するだろ 金融緩和だけにたよるんじゃねーよ
・・・・・・・・・おわり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「安部晋三総理って何がしたいのでしょうか。」の回答画像7
    • good
    • 0

 発端はマスコミが勝手に解散総選挙という流れを作った感じですからね。



 党内にも動きが出てきたし、野党も動き出すしで、みんなその気で居るのならやりましょうか?という感じでしょう。首相本人は任期満了まで頑張るつもりだと思いますし。

 民主党の後始末もあるし、もちろん自民党の問題もあるから大変だけど、随分と動いて居る感じはうけますけどね。

 一番なにがなんだか分からないのが首相本人なんだろうけどね。


 一番困るのが野党の準備不足な状態ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

首相も今なら勝てるので多少、議席減となっても、踏み切るのでしょう。

二度、首相をしましたが、北朝鮮も中国との関係も進歩はなかったですね。

ただ、小泉氏以来、薄汚い印象がなかったのは確かです。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/18 16:52

解散に関しては、分かりかねるところもありますが、安倍総理は日本国の為に頑張っていると思います。

安倍総理だからこそ、中国へ譲歩することなく習近平を引きずり出して中国にイヤイヤながらも日中首脳会談をさせることが出来たと感じます。他の総理だと、おそらく中国に舐められっ放しだったでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張っていても政治家は結果のみではないでしょうか。

鳩山や菅に比べれば評価できますよ。

が、残念ながら、何の結果も産まれていません。

官僚から脱却できれば代わる可能性もありますが。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/18 16:44

周りがワーワー言うからやけになっちゃった感じがありますね



お坊ちゃまだから意地悪されて爆発しちゃったんでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言えてますね。

個人的に奥様は結構、好きです。

セレブの代表のようなお嬢様ですが、高飛車ではないですし。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/18 13:34

糞バカミンス時代の売国奴、ルンペン鳩、欠菅、ともう一匹(名前すら出てこんわ)に比べたら、はるかにマシだ。

こいつら、特にルンペンと欠菅は早くタヒんだらいいのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当然、民主党にくらべればまともでしょう、

が、大きな差はないでしょう。

個人的に蓮舫が大嫌いです。

お礼日時:2014/11/18 13:28

政治のことは詳しくありませんが、TPPや消費税などをニュースで見る限りは


米国の言いなりになっている犬という印象を受けます。

それで中国(珊瑚密漁)や韓国(従軍慰安婦問題)に対しても何も出来ないですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、首相をする人がいないから、しているだけでしょうか。

前は、「 美しい国 」 でしたね。

お礼日時:2014/11/18 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!