アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天使や悪魔(魔物)や吸血鬼が出てくるような映画があったら教えてください。
★天使映画は、天使が出てくればジャンルも容姿も物語りも問いません!
★吸血鬼や悪魔(魔物系)映画ですが、容姿がかっこいい事を条件に入れさせてください。
 かっこよければ、あまり作品は問いませんが、出来れば、『恋愛系』で有れば嬉しいです。

A 回答 (19件中11~19件)

酒井彩名主演の「天然少女萬NEXT~横浜百夜篇~」(厳密には映画ではないですが良かったので…)

タランティーノもお気に入りの「BLOOD THE LAST VAMPIRE」(キル・ビルの中のアニメはココに製作を依頼した)
ジョン・カーペンター監督の「ヴァンパイア/最後の聖戦」(西部劇風)
ロバート・ロドリゲス監督の「フロム・ダスク・ティル・ドーン」(これは2,3も出ていますが1だけが良かったですね…キャストも豪華です)
今、私の手元にあるヴァンパイア物ですが、ざっと思いつく物を挙げました。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10547/index …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速見ました。
「ヴァンパイア~」
吸血鬼というより、ゾンビに近いですねこれは(ゾンビも好きだからいいけど♪)。
少々スプラッタですが、吸血鬼映画だったらokです。
楽しめた作品でした。

ジョン・トラボルタ演じるおっさんの天使が、おなかをぼりぼり掻きながら登場する『マイケル』はいかがでしょう。

実は、結構泣ける珠玉作なんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

観ました。
 一瞬「え?」でした。
 翼くすんでるし、人間生活に溶け込みすぎていて‥‥
彼は犬を庇って死んでますよね。それから‥‥どうなったんだろ結局‥‥物語を読解する能力に欠けているのかもしれません(観る価値無し!?)。
 でも、マイケルがちょっとかっこよくて楽しめました。

天使映画は古い映画ですが「素晴らしき哉、人生!」とベン・アフレックとマット・デーモンの出演した「ドグマ」と、「翼のない天使」などが思いつきます。

吸血鬼映画はみなさんがおっしゃっている「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」が私は好きです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 拝見しました。
「素晴らしき~」
モノクロだったんですね~。
ジョージの弱さがほろりと来てしまいました。
考え直した主人公が雪の中を走り出すシーンが一番好きです。

・吸血鬼

●『クロコダイルの涙』
J・ロウが文句なくかっこいい!というか、憂いを帯びて艶っぽいです。
ただ、本当に彼が吸血鬼かどうか…
わたしには、自分がそういう存在であると思い込んだ青年の悲劇であるように思われました。

●『クイーン・オブ・ヴァンパイア』
『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』の続編。
キャスト(役者)は異なりますが、こっちもかっこいい吸血鬼満載!

・天使

●『大きな翼を持った老人』

ある村に降りて(落ちて?)きた翼のある老人。
しかし、実は……。
時折天使をうかがわせる、翼をはためかせる幻想的なシーンがあります。
ラスト、色々とらえようがある映画です。

●『天使の贈り物』
D・ワシントンふんする天使が、人間のH・ヒューストンに恋を…
クリスマスにぴったりの恋愛ものです♪
    • 0
この回答へのお礼

クイーンズ
レスタトがかっこよかったですが、
なんか、人間生活にのめりこんでいるので、私好みの吸血鬼‥‥とはいかなかったですが、美形なのでそれは帳消し。
しかし、あまりよく分からないラストで、
何故クイーンが死んでったのかもよく分からない私でした‥‥

「ディアボロス~悪魔の扉」はいかがですか?キアヌ・リーブスとアル・パチーノの競演作です。

以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速拝見しました。
シャーリーズ・セロンがだんだん狂っていくのが‥‥
なんか、考えさせられる映画でした。

エンゼルハート

オーメン1~3
スリーピー・ホロウ
ナインスゲート
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
    • 0
この回答へのお礼

スリーピーホロウは見ました。
ジョニーデップがやっていたなんて驚きでした。
彼好きなので‥‥

天使映画「シティオブエンジェル」;ニコラス・ケイジの憂い顔がいい

死神もの「ジョー・ブラックをよろしく」;ブラッドPのはにかみ顔がいい!
容姿が、という条件からみると「ジョーブラック」がおすすめですね。
No1さんおすすめの「インタビューバンパイア」も耽美的でいいですねえ。
    • 0
この回答へのお礼

シティ~観ました。
 私としては‥‥天使と人間、逆の方が良かったですね。
最後は‥‥なんか可哀想な感じでした。やっとって所で女性が死んじゃって‥‥
 でも、感動できた話でした。
ありがとうございました。

先日アンダーワールド(ヴァンパイア系)が発売されました。

レン・ワイズマン監督作品
”時代を超えて人々を魅了する伝説的存在、ヴァンパイアとライカン(狼男)。その二つの種族が現代も生き続け、人知れず闘いを続けていた...。
マトリックスにも通じる、ダークでゴシック調の都市で繰り広げられる壮絶、狂暴かつ優雅さをも感じさせるその映像美、トゥームレイダーやバイオハザードにも通じるクールなアクション・ヒロイン、そして予想だにしない物語の展開。
視覚的にぐいぐい引き付けるゴシック・サイバー・アクション映画。”

参考URL:http://www.underworld.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今日、US○が100円だったので借りてきました。
面白かったです。
狼男って、むさ苦しい(汗)、イメージでしたが、そのイメージが180度変わってしまいました。

吸血鬼が出てくる映画でオススメは

Interview With The Vampireとブレイドと
クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイアがオススメです。
容姿は多分悪くはないはずです。
多分恋愛も混じっていたような・・・。
    • 0
この回答へのお礼

今、順次観ています。
インタビューウィズは、恋愛こそは無かったですが、吸血鬼がかっこよくて楽しめました。
 クイーンズオブは、う~ん。レスタトはかっこよかったけど、ちょっと腑に落ちない箇所がいくつか‥‥
 ブレイドは‥‥何かが違う(^_^;)。筋肉質の吸血鬼で、私の求めている吸血鬼と何か異なっているように見えました。
 でも、話は面白かったです。ありがとうございました。