プロが教えるわが家の防犯対策術!

100分を時間にすると
何時間??

A 回答 (4件)

100(分) = 100/60(時間) = 1+40/60 = 1+4/6 = 1+2/3 (時間)


100(分) = 100/60(時間) = 10/6 = 5/3 (時間)
1と2/3時間、ないし、5/3(時間)が正しい値です。以降計算があるときは5/3(時間)が良い。
日常では、1時間と40分のほうが扱いやすい。
     頭の中では、1時間と時計盤の2/3周のところに長針とイメージするね。
小数点で表すと正確じゃないし、使い道がないので使わない。
    • good
    • 6

100÷60=?

    • good
    • 1

100分≠1.66時間

    • good
    • 1

2時間

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!