プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダウンロードした「setup.exe」を開くと
「未設定例外 エラー番号:0x80040706 詳細:オブジェクトリファレンスがセットされていません セットアップが終了します。」
と、アラートが表示され閉じてしまいます。

動作環境はいいはずなのですが、どうしたらいいのでしょうか。お手数ですが教えてください。
 ちなみに、ダウンロードしなおしたのですが、やっぱり同じでした。

A 回答 (4件)

何のソフトなのか書いてあったほうが

答えるほうも答えやすいのでは追記してみては
どうですか?

この手の質問は製作者に直接問い合わせたほうが
明確な答えがかえってきますよ。

この回答への補足

回答してくださって、ありがとうございます。では早速聞いてみます。
ちなみにソフトは1986さんの所にも書きましたが、デジタルファミ通ホームページの「RPGツクール2000体験版」というのです。
 すいません。1986さんの所では「ツークル」が抜けていました。見直したはずなのですが。

• 0

インターネット一時ファイルを削除してから、再度ダウンロードし直すと、うまくいく場合があります。

これでもダメな場合は、サーバ上のファイルが壊れている可能性が大かも。作者の方にメールして、確認してもらうと良いかもしれませんね。

別の解決策としては、そのファイルは多分、自己解凍型のファイルであると思うので、拡張子の「EXE」の部分を「CAB」や「ZIP」「LZH」などに書き換えると、対応した解凍ソフトで解凍できるかもしれないです。
この場合は、全てのファイルを一旦別のフォルダに解凍してから、その中のSETUPを実行すれば、インストールが始まると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。書庫ファイルの拡張子は一通り試しましたが、どうやら違うみたいだったので、早速ダウンロードをやり直しています。
 でも、15MBほどあるんですよね。まだ結果は出せそうにありません。もう少しお待ちを。

どういったソフトのSetup.exeでしょうか?

ソフトによって中身も違うので、一概に「こうすればいいよ!」っとは言えないのですが・・・

この回答への補足

どんなのかというと、デジタルファミ通ホームページの「RPG2000体験版」というやつです。
「taikenban.exe」というファイルの中の「SETUP.EXE」です。

• 0

ここから最新のDirectXをダウンロードしたらどうですか。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/directx/
    • 0
この回答へのお礼

まず、inouse64さん、どうもありがとうございます。DirectXは8.0をこの前入れていたのですが、回答をしてくださってうれしいかぎりです。

それから、この質問に回答していただいた皆さんに。
 皆さんのご指示通り問い合わせた所、対処方法が送られ、不都合を解消することが出来ました。
 どうも適切な指示を下さって、ありがとうございました。