この人頭いいなと思ったエピソード

全くの趣味ですが、あるテーマの作品を探しているので、もし知っていれば教えてください。
神話、演劇、映画、小説、漫画、民話、何でもOKです!

<条件>
・登場人物A 登場人物B
・BはAのことが好きだが、AはBのことを何とも思っていない
・BがAを守るために、Aの親しい人を傷つけて(あるいは殺して)しまう
・AはBのことを赦せなくて苦しむ

よろしくおねがいします!

A 回答 (2件)

「シューピアリア」という漫画があります。


レビューは絶対に読まないでください。
私も同じような作品を探していて、「雪山飛狐」は小説で読みました。
    • good
    • 0

ぴったり一致するものは無いのですが、


中国のヤクザ?ドラマ(武侠ドラマ)に「雪山飛狐」というものがあります。

メインストーリーのあらすじは、カンフーの達人が‥的な話なのですが、
その終盤のサブストーリーで、
主人公の愛する女性が、猛毒にやられてしまいます。
その猛毒から助かる方法は、実は一つだけあったのですが、主人公を慕う女の子が親切心でやった行為により、その方法もダメになり、結局死んでしまうというシーンがありました。

荒唐無稽なお話ですが、カンフー&ワイヤーアクションにはまっていた私は、当時、夢中になって見てましたよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、完全に初めて聞きました!面白そうですね!^^

他にもまだ募集します~!

お礼日時:2014/11/21 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!