プロが教えるわが家の防犯対策術!

等の症状が頻繁に出ています。元は実の母親等の(商売をしています)「向の饅頭屋のお姉ちゃん、奥のかしわ屋のお姉ちゃん、店の前を通る化粧品屋のお姉ちゃん等どや?家を儲けさせてくれそうやで!店長も取り計らってくれそうやで!」と言う言い掛かりが始まりでした。現在は「結婚」、「結婚を連想させる言葉等」等を聞かされる、それらの会話を聞いてしまう、絶世の美人に出会う等に出食わすと、途端に「フラッシュバック」、「直ぐキレる」等が起こり、人事不精となります。心の幸せを求めて、カトリックの教会に通っています。其所で本当に素敵な女性に出逢いました。しかしこの症状です。日曜日が近付いて来ると大変苦しくなります。もう教会に行きたくありません!実の母親等は「聞く耳一切持たず」の姿勢です。今だに言って来ます。再び精神科に通院しています。主治医(女医)には、症状の事は何も言ってません。精神科の主治医(女医)と教会の神父様だけが「じっくりと聴く耳を持つ」姿勢です。何方か良いアドバイスを下さい!因みに、大阪府柏原市に住んでます。

A 回答 (2件)

PTSDがあったのであれば、

【EMDR】治療をお受けになられることを
お勧め致します。
フラッシュバック等のトラウマ症状から
解放される捷径です。

キリスト教の祈りには、
心を穏やかにするメディテーション(=瞑想)のような
ことはないのでしょうか。
質問者さまは同じような質問を繰り返しておられますが
質問することで、何らかのカタルシスが
得られているのであれば宜しいのですが……そういう状況では
なさそうですので、もしかしたら、
ご自身の気づかない心の奥深いところで
負のエネルギーのジャグリングが
お好みなのかもしれませんな。まぁ
それはともかく、【EMDR】治療が
質問者さまに救いを齎してくれることに
期待しませんか。

質問者さまのベアトリーチェに、
お気持ちをストレートに伝えてみる
ということは、したのでしょうか。
まだなのでしたら、是非、伝えてみませんか。
だけど、いまいまの質問者さまは自分自身を
シアワセにできていないのですから、
常識的には、憧れの女性をシアワセにするのは、
難しいかもしれませんな。だけど、人のシアワセは
他の人間には解らないところがありますので
ベアトリーチェが世話好きな女性であるならば、
一般的に不幸な状況を至上の悦びとして
シアワセいっぱいに感じるかもしれません。

By the way、神父様には、
その祈りの館を訪れつづけているベアトリーチェに
質問者さまが魅かれていることを既に
伝えたのでしょうか。
主治医には伝えていないんですよね。
神父様にも主治医の女性にも
伝えた方が宜しいのではないでしょうか。

【EMDR】が成功して、次の質問が
別種の内容になることを
期待しています。
CiaoCiao!

この回答への補足

現在の所、酷い鬱状態で何も出来ません。あの人達(母親等)からの抑圧(肉体的・精神的な虐待、金銭的な搾取等)が余りにも酷いからです。今日も大切な御ミサなのですが、主に金銭的な理由で行けません。精神科にも通えません。過去にも、就職と素晴らしい女性との出逢いがありましたが、あの人達からの横槍で全て駄目になりました。最近こんな事を考えています。(1)自ら命を絶つ事…後の事なんて、どうでも良いです、(2)何か事件を起こす…極刑を望みます、(3)何か事件を起こして、精神鑑定を受ける…お世話になった人達の善行も含め、あの人達からの抑圧が公表されます。此が一番良いかも知れません、(4)どこかの宗教団体の出家信者になる…カトリックは出家するのに持参金が必要です。その点、オウムや統一協会等は非常に魅力的です。どちらにしても、先ずは心の病を治す必要があります。しかし、それが出来ません。何か良いアドバイスをお願いします。

• 0

なにを言っているのか この文章では把握できません。

• 0