アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年の病歴になる母親が軽躁状態を治った調子が良いと勘違いしておりまた主治医の先生も患者である母には伝えない告知しない方針の先生のため主治医が否定しないということは私の言い分が合っていると助長しています 母が起こす事象は目に見えないものなんです 家族が精神的に追い詰められるという事象しかありません 正直鬱で落ちていてくれた方が家族としては助かります しかし母は喉元過ぎれば忘れるタイプなので過去の事象はスルーします 最近は地域の人と揉めたりスタンドプレーです 経験者の方アドバイスいただきたいです お願い致します

A 回答 (2件)

入院が必要なほどならば、2型ではなく1型ではないでしょうか。

転院も考えた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
入院は鬱の状態の時なんです 言葉足らず申し訳ありません 今の躁状態が調子良いと思っているので今医師の薬で状態をおとすと医師と母の信頼関係がなくなるので最悪転院も視野にいれています

施設に入れるしかない。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
過去病院に入院させたのですが外出許可をもらって家に帰ってきて自殺を図ったことが3度あります
入院施設と聞くとおそろしい鬱になります
良い先生施設病院に合えば良いのですが