プロが教えるわが家の防犯対策術!

Win7を使用しています。

Photoshopにてテキスト入力をする際、キーボードから入力出来ない文字に割り当てられている文字を入力したかったため、Windows付属の文字コード表から、入力を試みたところ、文字化けしており入力が出来ません。

英数字のみの海外フォントでして、キーボードで入力出来るような英数字は文字化けは起こしていません。Photoshopでも入力が出来ます。

アルファベットを飾るひげ(っていうのでしょうか…?)を入力したかったため、どのキーに当てられていたかも定かではないのですが、文字化け独特の白い長方形が文字コード表にズラリ。

昨日までは問題なく使用出来ました。変わったことと言えば、IllustratorCS6(もちろん公式購入の正規品です)をインストールしたくらいです。

購入したばかりの有料フォントなので非常にショックです。
文字コード表だけがおかしくなることってあるのでしょうか?

TTタイプのフォントです。他のフォントも文字コード表が文字化けを起こしているものが一部あります。

A 回答 (2件)

キーボードから入力出来ない文字

というのは記号やパターン等を英数字の文字コードにマップ(適切な言葉がわかりません)してあるフォントのことですか?

Windows付属の文字コード表
使用するフォントに文字コード表のフォントを変更したら、文字化けしたのですよね。
たしかASCIIコードの41番に『A』がマップしてあると思いましたが、使用フォントは「A」ではないのでしょう。だから文字化けするのではないでしょうか。
20年くらい昔AdobeTypefaceのSymbolsシリーズ(Sonata)のフォントを使いたくて、「Aには何」「aには何」と一覧表を作ってプリントしたものを見ながら入力したことがあります。もちろん、文字化けしてたからですけど。これですか?
    • 0

とりあえず、復元をして戻るかどうかですね。

IllustratorCS6のインストールがマズイのかもしれません。

この回答への補足

復元はもちろん試していますが戻りませんでした。

• 0