アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

効かない体質になってしまったのだろうか?

確かに、歯科医なんかでも麻酔が一度だりとも効いたためしがないからなぁ…

これしたらのび太みたいに眠れますよ的な知恵ありませんか?

A 回答 (3件)

睡眠薬は耐性がつきますし、依存性が高いやつも多いそうです。

精神科医からちょくせつ聞きました。だからその先生、「基本的に睡眠剤は処方したくない」といってましたね。「寝られないなら、別に無理に眠る必要はない。睡眠がなぜ必要なのか医学的にはわかっていない」って。暴論かもしれませんけどね。
マイケル・ジャクソンもそれで死んじゃいましたからねえ。

ボランティアにでも行って肉体的にも精神的にも疲労でクタクタになれば1日くらいはぐっすり眠れるんじゃないかしら?眠れないってつまるところ神経の昂ぶりですからね。いっそお寺で眠らないで修業するとか。
    • 0

ドラマや映画のDVDをつけっぱなしで寝ます。

もう何十回も観てる DVDです。
目をつむっても、場面や台詞が分かるヤツです。
悩みごとや考えごとで寝れない時には、
同じDVDで 音を小さくして 目をつむると
5分位で寝れます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ビデオがないのであれですが、確かにつまらないテレビなんかを見てると消して横にはなりたくなるのですが睡眠まではいかないのです。眠いはずでもなぜか…

こんにちは。

普通は、「食後に薬を服用するように」となっていると思うのですが、空腹時に睡眠薬を飲むと効きますよ。では、いつ夕食を食べるか?。ということになりますが、睡眠薬を飲んでから約1時間後に少な目に夕食を食べるんです。

そうすると、ほんの10~15分後には眠気がしてきますので、そのタイミングを逃さないで布団に潜り込んで寝る体制に入っていると寝ることができます。

食事をした後に睡眠薬を飲むと、食べた物と混ざり合って睡眠薬が薄まって効果も薄れてしまうのです。それを逆手にとった方法です。

ちょっと面倒ですが、騙されたと思って試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

最近は空腹時に飲んではいるのですが全く睡魔がこないので…下剤同様?なのか効いてくるのが半日してからみたいな感じで悩んでます。