アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

五黄殺、凶方位への引越し…方違え、方位除けなど、方法を教えて下さい。

方位学に詳しい方、ご教授頂きたく投稿させて頂きます。

私:四緑木星
主人:五黄土星

現在住んでいる奈良から、2017年11月末に大阪市内に引越し予定です。(距離約26キロ)
現在住んでいる場所には今年の3月に引っ越してきたばかりなのですが、
諸事情があって引越しすることになりました。
現在の場所から大阪市内は北西にあたり、
今年五黄殺の方位で、主人にいたっては五黄殺&本命殺。
主人は方位学や風水については全く関心がなく信じないので、
「そんなの気にしていたら仕方がない」というのですが、
私はこれまでの家族の引越しの際などの経験上、やはり気になってしまい、
出来る限り、凶方位の影響を受けずに引っ越しをしたいと考えています。
仮住まいなどは、資金の関係上出来ないため、下記の方法を考えています。

・引越し作業の立会いが終わった後、そのまま私にとって吉方位、主人にとっては特によくはないが凶方位ではない南西方向である和歌山に旅行で一泊し、(仕事の都合、一泊が限界)
主人にとって吉方位の北東方向である大阪市内に移る。

・大阪の三国にある方違い神社にお参りし、ご祈祷して頂き、方位除けなどを行う。

引越しなので年盤をもとに考えましたが、月盤などで見るとまた変わってくると思います。

マンションの解約・契約の手続きの関係上、日程をずらすことは難しく、
資金をあまりかけられないため、出来る限りのところでよい方法をとれればと思っています。

引越し日が迫っているため、申し訳ありませんが至急、方位学に詳しい方にアドバイスを頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

補足
ちなみに、引越しは11月28日の昼から夕方を予定しています。

A 回答 (2件)

くだらないことで悩んでますね。

そんなの迷信ですよ。信じる方がどうかしてる。
    • 3

少しでもお役に立てればと思い、あまり詳しくはありませんが経験談より。

一泊旅行をして・・・とありますが少なくても方位替えをするには21日別の吉方位にいる必要があります。

方違い神社のお参りも、意味がないという方が多いみたいです。
私も33年前iapis6 様と同じ状況になりました。怖さもありましたが、対処する方法も知らず、その状況から脱するのに、10年掛かりました。幸せではありましたが、本当に苦しい10年でした。
10年ほど前私の娘が、また同じ状況になり、そのときは私にも経験と知恵があり、次の事をするように教え今は事なきを得ています。

1、高島鑑定に凶方の方位よけの祈祷がありますので、依頼する。
  高島易の一番後ろのページに依頼方法が書いてあります。

2,新しい土地の氏神様(土地の神社様)に、「これからこの土地で生活をしていきますので、健康で無事生活できますようお守り下さい」と、良くお願いする。また毎月1日にはお参りする。ご主人様は行かないでしょうから、自分一人でも良くお願いする。

3,関係のない神社様、仏閣様にはお願いしない方がよい。願をかけると言う事は、負の部分も跳ね返ってくるので。

4,引っ越し先には「オモト」を買って玄関に置いておく。オモトは邪気を吸収しますので、何度か枯れますが、新しいオモトを買って置いておく。だんだん枯れなくなってきます。

5,次の吉方位の引っ越しまで、何年でも凶作用はついて回りますので、何年かの内には吉方位に引っ越すように、して下さい。

6,必要以上に怖がらない、土地の氏神様は必ず守ってくれます。
    • 8