アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。

30代前半男性です。考えがまとまっておらず駄文となりますが、どうかアドバイスを頂ければと思います。

自分が嫌いです。
無能です。会社でメール一つまともにかけません。配慮が足りないといわれます。
昔から人に好かれたことはありませんでした。グループに交じれず人にばかにされるタイプでした。
仕事でもミスばかりで嫌われてばかりです。

何とかしなきゃと思うのに、同じことを何度も繰り返します。
一体どうしたらいいのか分かりません。

今婚約者がいますが、いつも一緒にいる生活を初めてしていますが、自分について考える時間がなく苦しいです。これも自己中心的なのでしょうか。

人間的にも魅力がなく能力もなくどうなりたいのかもなく自分が嫌いなおとこが結婚していいのか迷います。すぐ破綻するのではないかと。嫁にもらうのであれば、人生を楽しくさせてあげないといけないと思うのに、今の自分は自分のことで精一杯で苦しいです。

昔からの積み重ねが今の自分を作っているなら、これからも自分は人に嫌われ、能力もなくいきていくことになるのだと思うのです。苦しい限りです。

一体どうしたらいいんだろう、回答が出ません。

人の会話についていけないことも多く、自分が何かすると余計な手間がかかり他の人に迷惑をかけてしまいます。

自分は何もできない、そんなことをこの年で思い知らされ、新人並みの仕事もできません。

どうしたらいいんだろう。頑張らないといけないのに気力がわきません。

会社も遅刻がちになり、ただでさえ無能のレッテルを貼られているのにさらに使えないと思われています。

何とかして活きていかないといけないのに。子供ができたら、子供は親を選べないから自分がしっかりしないといけないのに、今までしっかりと生きてきたことなんてありませんでした。人にうらやまれるようなものは持っていません。
唯一の成功は大学受験位で学歴だけ高いですが、その分コミュニケーション能力などありません。
武道をやっていますが、その時は頑張れても、一人になると何も頑張れません。

もっと明るく生きたいのに、楽しく生きたいのに、自分には能力がないのでいつも起こられてばかりで苦しいです。自分でも自分が駄目だと思うのです。

頭が混乱しています。一体どうしたらいいのか。
少しとまって考えたいのですが、その時間がありません。

どうしたらいいのでしょうか。

会社を休職して休んでも能力が高くなるわけでもないので返って不安になるだけかもしれません。

どうかこんな私にアドバイスを下さい。

A 回答 (11件中11~11件)

こういうのは、会話や言葉を何度もキャッチボールして直すほうが正しいけど


悩み掲示板などではそうもいかないので。

一言言うなら
「よけいなことを考える時間を作るな」ですね。

とにかく働く
とにかく遊びのことを考える
とにかく体を動かす・スポーツする とか。

ひまだから 余計なこと考えるんですよ。
なにかで見たことあるけど、
「その答えを知りたかったら、いまもっとも忙しいやつに聞け」とか見たことある
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分でもそう思いました。

ただ、どうして自分はこうなんだろう、と考え始めると
時間が欲しい、考える時間が欲しい、となってしまいます。

お礼日時:2014/11/25 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A