激凹みから立ち直る方法

中年男性です。
男性経験の少ない独身女性でも
好きでもない男性から告白されたら
気持ち悪いですか。迷惑ですか。

告白された後、何となく意識してしまう
ということはないですか。

もちろん、以前から「この人キモイ」
とは思っていなかった、つまり
なんとも思っていなかった男性から
告白された場合です。

A 回答 (9件)

私の妻とは、全く見知らぬ間柄から始まり(インターネットの掲示板)3回目のデートで告白し無事交際をスタートすることができました。


結婚した今だから言える話ですが、当時私以外にも良い感じの男性と会っていたようですが、私が先に告白をしたことで意識してくれたみたいです。※まだ付き合っていない段階なので別に気にしていませんが

告白するって、「あなたが魅力的です」と言っているのと同じなので気持ち悪がられることは滅多にないんじゃないでしょうか。積極的に押してみるべきです。
http://mt-mouth.com/kuchicomi/40kuchikomi1.html
まっさらな関係から急展開する人たちは、こんな感じで結構いるみたいですね。私も妻と出会ってからこういう書き込みがあるんだ、と知りましたが。

迷惑と取られるかどうかは、断られたときにスパッとお時間ありがとうと言えるかどうかじゃないでしょうか。執拗にお願いしたり付きまとったり、迷惑行為をしなければ好意だけ持ってもらえるはず。その時断られてもいつか予想もしていないチャンスが舞い降りるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいアドバイスをありがとうございます。

お礼日時:2014/11/27 17:27

#2です。


一応真面目に答えたつもりですが
冒頭が気に障ったようでしたらそちらはお詫びいたします。
    • good
    • 0

それまで友人関係だったのか、それ以下だったのかで事態が好転する確率は変わると思います。


それまで良好な友人関係で、かつお互いに彼氏彼女がいないなら好転する確率はそこそこあると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。友人が恋人に変わるのですね。

お礼日時:2014/11/27 16:37

2度目の回答になります。



良い方に意識するかということですが、私の場合は何とも思っていなかったから、気になる存在になります。

それから、好きになるかどうとも思わないかは相手とあなた次第ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局相手次第ですよね。

お礼日時:2014/11/27 14:36

こんにちは。



まず
No.2さんに対するお礼の中で、

>何がおっしゃりたいのかわかりかねるのなら
>あんたなんかに、回答してほしくないわ。

とありますが、自分の望む回答だけが欲しいなら
こういう場所への質問は控えた方が宜しいかと。

見てて不愉快です。

なら見るなと思うかも知れませんが、見てしまったので。



回答ですが、相手によると思います。
迷惑と感じる人も居るだろうし、嬉しいと思う方も居るかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自分がおっしゃるとおり、不愉快なら
回答すべきでない。なぜあなたは回答したのか。

お礼日時:2014/11/27 13:37

何とも思っていないのに告白されたら、よく受けとるか、悪く受けとるかは相手次第だと思います。

好印象だとしたらいい方へ変わるのではないですか。
あまり経験は関係ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手次第ということは
告白する男性はバクチをうつ
ということですな。

お礼日時:2014/11/27 13:40

なんとも思っていなかった男性からなら、


良い方に意識するのではないかと思います。
ただ相手の女性に彼氏または好きな人がいる場合、
迷惑に思われてしまうかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏がいたら迷惑ですか。
うーん。

お礼日時:2014/11/27 18:26

何が仰りたいかわかりかねますが、


なぜ経験の少ない女性限定なのか、対象者がそうなのでしょうか。
それは男性経験は関係ないのではないでしょうか。
ごくまっとうな方から告白されればそれなりに嬉しさはあるものだとは思います。
それなりに意識することはあると思いますね。
ただ、苦手な人や本当にまずないと思っているような対象外の人だと困惑するかなと思います。
あとはその人の後々の態度にもよりますね。

この回答への補足

補足日時:2014/11/27 12:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2014/11/27 13:05

私はどうも思ってなかった、つまり嫌いでも好きでもなかった人に


告白されたら、意識してしまいます。
私は20代前半の独身女ですので、参考になるかは分かりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
いいほうに意識してしまうのですか。

お礼日時:2014/11/27 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報