プロが教えるわが家の防犯対策術!

小倉智昭、掘紘一、高崎一郎・・・・・などなど
なぜ、みんな、わかりやすいカツラをつけているのでしょう???

本人達は、「気付かれていない」とでも思っているの?

いいカツラぐらい、いくらでも作れるくらいの収入だって
あるはずなのに・・・

ヘンな質問ですみません。

みなさんのご意見を聞かせて下さい。

A 回答 (7件)

挙げられた方々がカツラなのかどうかは存じませんが 誰がみてもカツラと分かるようなカツラをつけるのは ハゲかくしではなく 帽子のような意味があるのではないでしょうか? いつも同じアクセサリーやサングラスを好んでつける方も沢山いますよね。

それと同じでファッションの一つだと推測します。・・・女性の永遠のテーマでもあるダイエットも ハタから見ればダイエットなんかしなくてもいいのに,と思える方が沢山いますが 本人にとっては 真剣な悩みであると思います。それと似ていて 男性の頭髪の悩みも 当事者にしか計り知れない思いがあるのではないでしょうか?う~ん 少々苦しい意見ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

女性のダイエットですか・・・。
確かに同じようなものですね。。。

私のまわりでは、彼等のカツラのことについて、
まったく同意見だったので、違った観点からの
ご意見、とても参考になりました。

お礼日時:2001/06/11 11:07

えーーーーあの方々はカツラなんですか 知りませんでした 


ところで、どうして分かるんですか? 知り合いなんですか?

この回答への補足

知り合いではないですよ(笑)

よく見ると、かなり不自然な髪型なので
機会があれば見てみて下さい。

それと、この人たちのカツラは、
ある方面では有名な話です。

補足日時:2001/06/11 11:19
    • good
    • 0

彼らがどうなのかは知りませんが、


女性がウィッグをつけるのと同じでしょ。
なぜ、男性だとそういう風に見るのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>なぜ、男性だとそういう風に見るのですか?
確かにそうですね。

軽率な質問をしてしまったと反省しています。

お礼日時:2001/06/11 11:40

カツラ疑惑のある有名人を教えてください・・という質問ならばわかるけど


何を聞きたいのか主旨が不明です。
「この人たちがカツラだって自分は知っているのよ」と自慢しているようにしか受け取れないのですけど。。

少なくとも私はテレビで見た限りでは、気づきませんでした。
・・気づかなかったというよりも、正確には、気にもとめてないって感じです。

ほとんどの男性は年齢を重ねると髪が薄くなるのは自然のことなので
べつに禿げていくのは仕方ないと思うし、
禿げている状態よりも髪の毛のある状態のほうが若く見えるのは事実なので
身だしなみを気にしてカツラをつけるのもみっともない事とは思いません。

とくにテレビの人などは睡眠時間なども不規則で体の負担も大きいだろうし、
普通の会社員よりも禿げる可能性が大きいと思います。
昔の映像と比較されて「こんなに禿げました」って言われても嫌な気持ちになると思うし、
カツラをつけるのは当然のことだと思いますけど。

見た目にバレバレのカツラということが気になるなら、
カツラメーカーのHPに「もっと精巧なカツラを作れ」って
メールしたほうが喜ばれるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/12 14:54

いやぁ、まったく同感です、よくおっしゃりたいこと分ります。

たしかにばればれですよね、私の周りもみな同意見です。もちろん確証はないですが誰が見たって...でしょ、見ててちょっと心苦しいですよね。
あんなにわざとらしくするくらいならもう少し少なくても自然に見えるものにすればいいのにと思いますよ。

でもきっと年収何千万もあってもあれなのだから技術の限界ってとこなんじゃないですか?

個人的には割り切って『いやぁこれカツラなんですよ、よくできてるでしょ』くらいのこと言ってしまえばかっこ良いのにと思うが、まぁ大きなお世話ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

技術の眼界ですか・・・。
やはりそんなものなんでしょうね。。。

お礼日時:2001/06/12 15:00

かつらだろうが、そうでなかろうがどうだって良いんじゃないんですか?本人の価値観の問題で他人がとやかく言うことじゃないと思うんですけど・・・。


あなたがもし、隠し事をしていて他の人に大々的にその隠し事をばらされたらどう思うでしょう?いやじゃないですか?
それと同じだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

確かにおっしゃるとおりだと思いますが、
有名税という言葉がある限り、有名人は
他人にとやかく言われるのは仕方がないような
気がするのですが・・・。

お礼日時:2001/06/11 17:55

正直言って気に求めていなかったのですが、彼らのカツラは今のように技術が発達する前から有名な話ですよね。


だから、今更わかり難いものに変える意味もないんじゃないですか?というより、かえって周囲は不自然に感じるんじゃないのですかね・・。
でも、彼ら以降(?)の人たちで、カツラではなく植毛(これはかなり高額です)をして判らなくしている人は結構いますよ。でも、何故か判らないはずの植毛もどこからか話は漏れてきちゃうのですよね・・・。
これも有名税として我慢しなければいけないのですかね・・・変なところで同情してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

そうですね。今さら替えても意味がない・・・
まったくその通りだと思います。

お礼日時:2001/06/12 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!