アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「竜平は、赤木の口真似をして出て行った。赤木も北村も、誰の真似か知らないが、こんな口調でふざけて喋っていたことを思い出し、愛子が笑った。」

北村は、愛子の父。
赤木は、愛子の義理の父と竜平の叔父。赤木は、愛子を育てた。
愛子と竜平は結婚している。

分からない所は、「こんな口調でふざけて喋っていたこと」です。誰がこんな口調でふざけて喋っていたのですか。赤木ですか。

よろしく、お願いします。

A 回答 (2件)

この場合は、赤木と北村ですね。


「喋っていた」は「赤木も北村も」を受けています。
赤木や北村も、竜平と同じような(似たような)口調で他人の口真似をしたことがあったということでしょう。
「赤木も北村も」が「誰の真似か知らない」に係っているとお考えになったのだとすれば、文法的には間違いではありませんが、状況的に無理が生じてしまいます。
    • good
    • 0

日本語の不自由な人なのだろうか?


赤木も北村も...こんな口調でふざけて喋っていた
と書いてある。

この回答への補足

はい、不自由な人です! で、誰が、誰の真似か知らないですか? 愛子ですか。

ありがとうございます。

補足日時:2013/01/05 14:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!