アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺も含み多分、みなさんも、多くの凶悪犯罪に
巻き込まれていない普通に生活をおくれている
ものが、凶悪犯罪に対しての処罰への厳罰化を
望んでいる。
(日本:死刑制度賛否89%が賛成)

死刑を反対している方々の中にある意見で
凶悪犯罪者の人権を唄い更生の道を模索する
声も有る様だが、死刑制度に賛同する多くの
ものは、死刑に対して罰の意識が高い。
極論を言えば、害動植物の駆除と同じ。
危険な輩は、抹殺しなければならない。

人権を犯した凶悪犯罪者の人権を守るのか?
小鹿がライオンに食われても親鹿は仇討しようなんて
考えない考え及ばない。ただ自然の摂理に従うだけ
動物的思考

人権を犯した凶悪犯罪者へ究極の罰を与えるか?
多くの者は、愛する者へ万が一、被害が有ったと
仮定したならば、死刑以外の罰を考える余地には
至らない。普通の人間的反応だと思う。

人間は、感情の動物、更に団体生活・社会生活を
取り、文化的に暮らすシステムを選択した。
死刑廃止を唄われる方々は、その方々だけの社会を
今の社会地域以外で構築すればエエねん!

そこで質問ですが、みなさんは 凶悪犯罪に対しての処罰への厳罰化どう思いますか?

A 回答 (2件)

”極論を言えば、害動植物の駆除と同じ。


危険な輩は、抹殺しなければならない。”
   ↑
彼らは敵です。
平和で実直な生活を営んでいる平凡な市民を
家族もろとも地獄に堕とす存在です。
市民の敵なのです。


”死刑廃止を唄われる方々は、その方々だけの社会を
今の社会地域以外で構築すればエエねん!”
    ↑
彼らは、犯罪の無い社会に尽力もしないで、ただ
死刑廃止を訴えるだけです。
もちろん、犯罪者の更生にも手を出しません。
安全なところから、きれい事を述べているだけです。

家族を殺されて、死刑賛成に転向した「岡村勲」
という弁護士もいましたね。


” 凶悪犯罪に対しての処罰への厳罰化どう思いますか”
    ↑
厳罰化には賛成ですが、凶悪犯罪に限定する
必要は無いと思います。
汚職とか詐欺も厳罰に処すべきです。

これらの、知能犯、計画犯に対して、厳罰化は
非常に効果的であることが知られております。

かつて英国では汚職が多かったのですが、キーラー
嬢事件をきっかけにして、厳罰に踏み切ったところ
激減しました。

日本で問題になっている振り込め詐欺などは、厳罰化は
効果的だと考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>家族を殺されて、死刑賛成に転向した「岡村勲」
という弁護士もいましたね。
私は たとえそういう事情でも自分の信念を貫けないのは 弁護士としての資質を疑いますけどね。これでは
私たち愚民と同じです。

>日本で問題になっている振り込め詐欺などは、厳罰化は
効果的だと考えられます。
厳罰化しても 捕まるのは下っ端ばかりでしょ。

お礼日時:2014/11/29 08:46

死刑反対派の意見


(1)冤罪の場合取り返しがつかない
(2)(凶悪犯罪の)抑止力にならない
(3)先進国のほとんどが死刑制度廃止している
(4)凶悪犯罪には終身刑を導入すればよい

死刑制度肯定派は
(1)地球より重い人の命を奪った者は自らの命で償うべき
(2)抑止力はある
(3)絞首刑が残虐ならば薬や注射を検討すべき

こんな所だと思いますが
私は死刑制度肯定派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>(1)地球より重い人の命を奪った者は自らの命で償うべき
でも、池田小の事件なんか見ると、8人の将来ある子供の命を 人生に幻滅し、棺桶に片足突っ込んだ男が
自分の命を差し出したところで 到底償いにはならないと思いうんです。

お礼日時:2014/11/28 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!