アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は35歳なんですが、前頭部の髪がほぼありません・・

多分、父親の遺伝だと思うのですが、20代から薄くなり始め
減り続ける一方です。

なので、いつも出かけるときは、キャップをかぶって隠してます。
でも、年齢的に、結婚したいと思うようになり、合コンやお見合いパーティー
に行かないかと友人に誘われるのですが、私の頭を見て、相手の女の子が
ドン引きするのではないかと不安で、行く勇気がありません。。。
やっぱり、女の子は自分の彼氏がハゲとかイヤですよね・・・・

A 回答 (14件中1~10件)

 ソフトバンクの孫正義氏が言っています。

『ハゲは、病気ではなく、男の主張である。』と。それくらいの自信をお持ちなさい。
    • good
    • 0

スキンヘッドにしてしまえば大丈夫なのでは。

    • good
    • 0

私の亭主も知り合った時より、ハゲ、チビ、デブですが。

隠そうとするから、おかしいんですよ。堂々と出せばいいんです。20歳越えた女性は、男のハゲなんて何も気にしていませんよ。

おもいきって、ツルツルに剃りあげたらいいんです。残り少ないのを大事そうにする必要などありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
そんなものですか。。

でも、やっぱりハゲを晒すのには抵抗はありますね。。

お礼日時:2014/12/14 13:42

はげているのが貴方だけなら問題でしょうが、世の中にははげていても幸せな



ご夫婦はいくらでも居ます。人間は自分に自信を持てなくなったら終わりだと

思うぐらいの意気込みを持てばいいのです。

髪型と人間の内面は違うのですから、「頭は薄いですが情熱は濃いですよ」

ぐらい言えば良いではないでしょうか。

女性は、意外と外面を気にしないものですよ。

私も28ぐらいから少しずつ薄くなり妻に弄られましたが、今は当たり前のことですので

何も言わないですよ。ハゲだから付き合ってくださいではなくて、ハゲと付き合ってみない

ぐらいの気持ちが大切ですよ。
    • good
    • 0

自分も同じですが、なんとか結婚しましたよ。


ちょっとの勇気で、人生が変わると思います。
スキンヘッドにして、普段はキャップや冬なら毛糸の帽子を被れば
大丈夫。冬はスキンヘッドやけが無い人は本当に冷えますよ。(笑い)
頭の保護ですね。自分は思ったのは、この地域での
頭光協会でも作ってやろうかと思う位の覇気が無ければダメ。

第一印象は大事ですが、女性はその男性がやさしく思いやりのある
男性なら、容姿は問いません。
少なくなった物を残そうと思うから、いけないのです。
ないものは仕方がない。
たかが髪の毛。
毛が無いからと言って給料が減ったり公共料金が増えたりしません。

そのようなあなたには、他の人はうらやむほどの女性が
出来るものです。自身を持ってください。
たった一度の人生楽しく生きなきゃ。
    • good
    • 0

坊主にしてしまえば、まったく気になりませんね!!


ちょっとあるから気になるんであって、坊主ならハゲている意識さえなくなります。

私のギリの兄がそうですが、坊主で、先日たまたま法事で後ろにすわることがあったので、
そのときに改めてみると、そういえばそうだったな。
くらい。

全然気にすることないですよ。
微妙に残っているとハゲが強調されてしまうだけで、そこをみんな見てしまうというか、、
なので、結活するなら思い切って坊主にしていってみては?

がんばってくださいね!!
    • good
    • 0

確かに、気になる部分ではありますし、ハゲているのがNGな女性は中にはいるかもしれませんけど、



ここは自信持っていくべきだと思います。自信が無くなると、相手にそれがオーラ的に伝わってしまうおそれがありますので、

ただ、せめてこの部分だけは抑えてほしいです。

・清潔感のある服装
・笑顔で話す、接する
・話題の内容の濃さ
・優しい扱い

などはしたほうが、女性は質問者さんのこと見てくれる可能性は上がるかと思います。

最後にですけど、

恋愛は正解と言う正解は基本ありませんので、ここは覚えた方がいいです。

要は恋愛対象相手に報われる確率を上げて、努力をするということです。
    • good
    • 1

大した問題ではありません。



長身で、知性が在って、カネ回りの良い男性はハゲておっても良くモテますよ。
    • good
    • 3

ご自分をけなすのやめてください。


部分的な欠点・コンプレックスは、誰にでもあります。
そしてコンプレックスがあるからこそ、人の気持ちにも配慮できるのですよね。
そのようなやさしい男性を、粗末にする女性がいるとしたら、相手にする必要はありませんから!

欠点を持っている人の方が、実際、雰囲気イケメンは多いです。
堂々としていて眼差しが優しくて、彼らは本当にステキですよ。
    • good
    • 1

私の彼(42)は、ハゲてますが…(笑)…





男として 最高にイイ男ですよ
頼りがいがあって、男らしくて、優しくて、だけど 厳しさもあって ちゃんと自分の芯を持っている人…


中身で勝負すれば ハゲなんて 気になりません。 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!