アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は35歳なんですが、前頭部の髪がほぼありません・・

多分、父親の遺伝だと思うのですが、20代から薄くなり始め
減り続ける一方です。

なので、いつも出かけるときは、キャップをかぶって隠してます。
でも、年齢的に、結婚したいと思うようになり、合コンやお見合いパーティー
に行かないかと友人に誘われるのですが、私の頭を見て、相手の女の子が
ドン引きするのではないかと不安で、行く勇気がありません。。。
やっぱり、女の子は自分の彼氏がハゲとかイヤですよね・・・・

A 回答 (14件中11~14件)

はげているのが貴方だけなら問題でしょうが、世の中にははげていても幸せな

ご夫婦はいくらでも居ます。人間は自分に自信を持てなくなったら終わりだと

思うぐらいの意気込みを持てばいいのです。

髪型と人間の内面は違うのですから、「頭は薄いですが情熱は濃いですよ」

ぐらい言えば良いではないでしょうか。

女性は、意外と外面を気にしないものですよ。

私も28ぐらいから少しずつ薄くなり妻に弄られましたが、今は当たり前のことですので

何も言わないですよ。ハゲだから付き合ってくださいではなくて、ハゲと付き合ってみない

ぐらいの気持ちが大切ですよ。
    • 0

私の亭主も知り合った時より、ハゲ、チビ、デブですが。

隠そうとするから、おかしいんですよ。堂々と出せばいいんです。20歳越えた女性は、男のハゲなんて何も気にしていませんよ。

おもいきって、ツルツルに剃りあげたらいいんです。残り少ないのを大事そうにする必要などありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
そんなものですか。。

でも、やっぱりハゲを晒すのには抵抗はありますね。。

スキンヘッドにしてしまえば大丈夫なのでは。

• 0

ソフトバンクの孫正義氏が言っています。

『ハゲは、病気ではなく、男の主張である。』と。それくらいの自信をお持ちなさい。
    • 0