アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日たまたま、「おーくぼんぼん」(南海キャンディーズの山里さん&大久保佳代子さんのトーク番組)という番組を見ていたら、女性の中にはブラジャーやパンティを付けずに生活をしている人がいるらしい・・・というテーマで、実際に街中で検証したらブラジャーを付けていない人がいて、家ではパンティもはいていない人もいました。
さらには、街中でもパンティをはいていないという人も出てきました。
ブラジャーをつけない、パンティをはかない理由は、そういう下着の締め付けから解放される開放感・爽快感なんだそうです。
それに対して大久保さんは、“私的には絶対にあり得ない”だそうです。

さてそこで、男性女性にかかわらず、外出する時に下着をはかないで行くことが出来ますか?
どのあたりの距離までなら、下着をはかずに行けそうですか?
近くのコンビニ程度だったらOKですか?

ちなみに、外出時に下着をはかない女性曰く、“一番最初はすごく不安だった。今まで思わなかったけど、こんな小さな三角形の布切れに守られていたと思うと、この布に感謝しなければいけない。ごう慢な人は、一度ノーパンを経験した方がいい・・・”んだそうです。

A 回答 (19件中1~10件)

こんにちは。



「下着」を「ブラジャーとパンティ」という括りにするなら和服の時は付けませんので、そのままどこまででも外出できます。
ただ襦袢や腰巻他が下着に相当するので厳密には下着を全く付けていないということにはなりませんが‥

記憶では20代に自分で着物が着られるようになった頃から和装時には、ブラジャー・パンティ・和装用の下履きパンツなどは着用していませんでした。私の場合はそれが普通で付けたままだと窮屈と不自然な感じがして気持ち悪いのです。

ですが‥ですが‥。
洋服となると全く別です。絶対にできません!
家の中で就寝前のリラックス時はno-BraはOKですが、no-Panはあり得ません。
やぱり「布切れ」に守られてるのでしょうね。その部分的というよりも、精神(スピリッツ)や自己(セルフ)の一端が。
う~ん‥ 深いよ、下着。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>襦袢や腰巻他が下着に相当する
和服では、いわゆる(ブラジャーやパンティという類の)下着というものをつけないんですか?
確かに捲れることはないでしょうし、その方が合理的なのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/01 22:21

localtombiさん、こんにちは。



 今はやってませんが、若い頃はGパンの時は普通ノーパンでした。デートの時もGパンでしたので、速攻でした(笑) 繰り返しますが、今は当然やっていません。本当です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>速攻でした
なるほど、いろんな意味で速攻ですね・・・
常に臨戦態勢!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/01 22:22

家ではパンツは吐きませんねー。



直接ルームウェア着ちゃうな。

あとは、ジーパンの時はノーパンのことも多々ありますね。

生理の前後は怖いけど、その他なら特に吐かなくても問題なくないですか??


男性なら尚更、パンツなんか吐かなくても大きな問題はないきが…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、女性の場合は「月1の日」がありますから、それがちょっと気にかかりそうです。
その点男性はいいのかも知れませんが、落ち着く場所に落ち着くモノが落ち着かないと、何となく落ち着きませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/01 22:16

男女ともに大きさによりけりではないかな


恥じらいがあるからバレると…
フンドシならあります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、大きさによりけり・・・
一定以上だと、やはり隠したいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/01 22:06

ブラジャーは付けないでも大丈夫です。


ただ、外出するならパッドがついたカットソーを着たいですから、ノーブラではなくブラ一体型といった方が正しいでしょうね。

パンティは眠る時ならナシでも大丈夫ですが、たとえ室内でも動く時はノーパンは無理です。
汚れるかもしれませんしね。

余談ですが、「着物の時には下着を付けないものだ」という俗説がありますが、胸が豊かな方なら和装ブラでなければ晒で整えますし、パンティを付けない場合には湯文字という昔からの下着を付けるものです。

モデルさんだと下着をつけると肌にラインが残ってしまうので付けないという方もいらっしゃるようですね。
確かにあらためて考えると、別に下着を身に着けていたところで襲われたりするのを防ぐことはできないでしょうし、スカートだの薄手のTシャツだのでなければ下着を付けていなことが分かることもないでしょう。
病院に担ぎ込まれた場合を考えれば、むしろガードルやボディスーツの方が、脱がすのに手間がかかりますから面倒をかけるように思います。
そう考えると、ノーブラ、ノーパンでも問題ないように思いますけれど、なんとなく日中は付けていないと落ち着かないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、やっぱり何となく落ち着きませんね。
そういうことがある分、付けていない女性の方は「開放感」を実感するのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/01 21:59

近場のコンビニとかなら、下着なしで大丈夫ですお(- ω -)



女性(若くて美人限定)なら、どんどんどこでも下着なしで出歩いて
欲しいですお(= ω =)ハアハア。。。

おおおおおおおおおお(= ω =)ハアハア。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?
回答者さまはきっと、きれいな人がいたらωが勝手に動きますお・・・
目立ちますお@@

回答を頂き、ありがとうございました。

お(@☆@)

お礼日時:2014/12/01 21:57

「こんばんは!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ )


「布一枚でも、ないとズボンにこすれて大変です…」(;^ ^)ゞ
「そんな大層なもんじゃないくせに!!」ヾ(゜д゜ )
「お尻もゴワゴワして、違和感があります…」(;^ ^)ゞ
「トイレに行きたいのかと思われるぞ!!」ヾ(゜д゜ )
「ノーパンはなしだけど、ノーブラはありです…」(;^ ^)ゞ
「お前に回答する権利はねーよ!!」ヾ(゜д゜ )
「ノーパンだと、身の危険を感じますね…」(;^ ^)ゞ
「危険なのは周りの人だろ!!」ヾ(゜д゜ )

※昔、剣道をしていた頃、一時期、袴の下はノーパンでした。

「お食事中の方には、ごめんなさい…」m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特にGパンだと布が硬めですから、擦れて赤くなってしまいそうです。
>袴の下はノーパン
これは何か理由があったのでしょうか?
剣道は、下よりも防具の臭さに閉口していました・・・

解答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/01 21:54

localtombi さん こんばんわ!



SMIはパンツを履かないでも 邪魔にはなりませんが。。。汗

何と無く 落ち着かないでしょうから おパンツは必ず履きますね~。

もし パンツをはいていないと ジッパーを上げた時に

もしも 挟んだら。。。痛いでしょ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>パンツをはいていないと ジッパーを上げた時
そうですね、気を遣うとしたらこの部分でしょうね。
とてつもなく痛い!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/01 20:46

こんにちは。

(^-^)

下着をつけずに過ごすというのは
無理です・・。
寝るときも必ずつけます。
つけないとスースーして落ち着きません。

マリリン・モンローの言葉、
「寝るときはシャネルの5番だけよ」なんて、
色っぽいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、シャネルの5番・・・シャレてますね!
会社の部下(女性)はかつて、寝る時は何もつけないと言っていましたが、真っ先に聞いたのは“寒くないの?”でしたね。
そうでもないらしいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/01 20:45

何があるかわからないからなぁ。


近くのポストくらいだなぁ。
スカートとパンツだとまたちょっと気持ちが違うだろうなぁ。
まだ転んだりしてないから最初はすごく不安だったとか言ってられるのかもなぁ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>何があるかわからないからなぁ
そうですね、万が一救急車のお世話になるようなことがあったら・・・
で、衣服を脱がす場面になったら・・・
“何で履いてないの?”となりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/01 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A