アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

comebaby2014さん 2014/11/29 22:17:17
二人目不妊治療中です。
いつもはセロフェンとhcgによる人工授精ですが、すでに三回失敗。
おそらく黄体機能不全気味で、排卵までに時間がかかるのでそのカバーをしています。治療に疲れてしまい、今月は治療を休み、セロフェンも飲まず、
自然のタイミングを排卵検査薬を使ってとりました。

排卵痛もはっきりあり、排卵検査薬の濃い陽性を確認できましたので
今日は高温期14か15で間違い無いと思います。

今月はhcgに頼らなかったわりに高温期が高めで、予定日になるにつれて
安定してきたので、今日朝イチでチェックワンファストを使いました。

5分以内に薄くラインが入り、その後最終的には画像の様なラインになりました。
でも、14か15日目にしてはずいぶん薄いですよね?

一人目妊娠時には、同じくファストで18日でくっきり陽性(終了ラインが出る前に)
昨年流産になってしまいましたが、同じくファストで15日目でくっきり陽性

今回は妊娠の兆候らしいものも、一人目の時、昨年の時はあったのですが
今ほとんどありません。そしてこのファストの反応。

陽性反応があるけれど、薄いこと、妊娠兆候の症状がないことが気になります。
月曜日までに生理が来ず、陽性反応が続いていたらクリニックに行こうと思っています。

こればかりは経過を見ないとわからないことは十分承知で質問致しました。
皆さんの妊娠判定時の体験談や、今回の私の反応について見解をお聞かせください。
参考にさせていただきます。

「高温期14か15日目でこれは薄すぎますよ」の質問画像

A 回答 (1件)

現在市販されている検査薬の中で、最も感度が良い検査薬が、今回ご使用されたチェックワンファストです。

一般的に生理予定日当日(高温期14~15日目)に使用可能な検査薬であり、妊娠している場合には、たとえ細くてもクッキリと赤紫色のラインが、尿をかけてから1~3分以内に出ます。

画像では判りにくいですが、赤紫色ではなくてグレーっぽい色のラインであれば、蒸発線または疲労などで尿の色が黄色っぽい際に出る線と考えた方が良いでしょうね。

本日または明日にファストで再検査をして、同じような反応であれば、次月に期待となるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり科学的流産となりました。