アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルや歌詞に「いつか」「どこか」に関連した言葉が入った曲で
お好きなものがあれば教えてください。
(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません)

私は、こんなのが好きです。

Percy Sledge - When a Man Loves a Woman


Joe Cocker & Jennifer Warnes - Up Where We Belong
https://www.youtube.com/watch?v=bjrOcrisGyI

A 回答 (111件中1~10件)

いちご白書をもう一度

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユーミンの名曲ですね。
恋愛物が多い彼女にも政治的な部分があった事が分かります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/02 06:22

日曜日よりの使者


    • good
    • 0
この回答へのお礼

「このままどこか遠くへ連れてってくれないか♪」ですね。
ザ・ハイローズはブルー・ハーツ、クロマニヨンズも含めて
良い曲が多いですが、これも凄く良いです。

確か、フジ・ロックだったと思いますが
これ聴いて泣いてる女の子が居ましたが私も泣きました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/02 06:29

愛と風のように



http://mojim.net/tw_search_u2_EjJ-KxZ3zVY.html

正確に「いつか」「どこか」は入っていないと思います。
どちらかというと宣伝が好きだったのですけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカイラインがガラッと変わってケンメリと呼ばれたやつですね。
これは、スタレビでしたでしょうか。
爽やかでカッコ良くなった車体に合ってましたね。

そういえば、ブリヂストンタイヤだったかで
吉田拓郎が「明日になれば明日が来るのか♪」って歌うのも渋かったです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/02 06:36

どうもです。


こんな単語でもOKですか?

Simple Minds - Someone Somewhere



Dylan以外では、こちらが好きです。
歌詞に、Any day now, any day now
I shall be releasedと入ってます。

Tom Robinson Band - I Shall Be Released

http://m.youtube.com/watch?v=b5WcoGCGFzY&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>こんな単語でもOKですか?

全然オッケーです(笑)

>Simple Minds - Someone Somewhere

懐かしい名前です。
あんまり聴いてませんでしたがU2に似たとこもありますね。

>Tom Robinson Band - I Shall Be Released

名曲中の名曲ですね。
これとか「Knocking on heavens door 」とかを聴くと凄く癒されます。

ではまた(笑)

お礼日時:2014/12/02 07:02

いつかどこかで



(小田和正さん)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お。
小田さんに、そんなドンピシャの曲あったんですか。
そういえば、もう少しすると「クリスマスの約束」ありますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/02 07:53

いつかこんな夜にっていう意味なので、これも大丈夫そうですね。



Eagles - One Of These Nights




こちらもいつかに該当すると思います。それにしても、アルバムジャケットの洋子の顔がいつ見ても、異様に感じます。

John Lennon - One Day (At a Time)

http://m.youtube.com/watch?v=mNYKx8XOkeA&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いつかこんな夜にっていう意味なので、これも大丈夫そうですね。

いつも通り、その辺りは適当で(笑)

>Eagles - One Of These Nights

うわ~。
イーグルスの中でも特に好きな曲です。
リフも渋いこと。

>John Lennon - One Day (At a Time)

きっつ~。
山に見立ててるんでしょうが、ホント、エグイですね。
まぁ、レノンに取ってはそれだけ大きい存在だったんでしょうが。

お礼日時:2014/12/02 07:59

こんばんは~明日から寒気が入ってしばらく雪になるようです、あ~やだやだ



Someday We'll Be Together - Diana Ross & The Supremes

邦題は「またいつの日にか」シュープリームス12曲目で最後の全米1位
この曲の後にダイアナ・ロスはシュープリームスから去っていきます

Someday Never Comes - Creedence Clearwater Revival
http://youtu.be/NwNuQulK6N0
“子供の頃 親父は いつかお前にもわかるさって言っていた
 でも 本当はいつかなんて 来やしないさ”
すでにトム・フォガティが抜けて3人になっていたCCRはこの曲を最後に解散します

When Will Be Loved - Linda Ronstadt
http://youtu.be/ScOpzm-BYX4
邦題は「いつになったら愛されるのかしら」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>明日から寒気が入ってしばらく雪になるようです、あ~やだやだ

なんか、またどでかい低気圧がそちらの西に発生してますね。
低気圧はもっぱら南のものだと思ってましたが
なんのなんの北海道周辺のもいかついですね。

>Someday We'll Be Together - Diana Ross & The Supremes
邦題は「またいつの日にか」シュープリームス12曲目で最後の全米1位
この曲の後にダイアナ・ロスはシュープリームスから去っていきます

良いタイトルですね。
その後、本当に再会したのでしょうか。

>Someday Never Comes - Creedence Clearwater Revival
“子供の頃 親父は いつかお前にもわかるさって言っていた
 でも 本当はいつかなんて 来やしないさ”

自分も子供を持つと分かるんですけどね。

>When Will Be Loved - Linda Ronstadt
邦題は「いつになったら愛されるのかしら」

リンダは大勢に愛されてると思いますけどね。

ではまた(笑)

お礼日時:2014/12/02 08:07

こんにちは。


パッと思い浮かんだところですが、
When I Fall in Love - Julie London で、


When Sunny Gets Blue - これは Anita O'Day でしょう。
https://www.youtube.com/watch?v=fJnJKQiMs6A

ちょっとジャンルが異なりますが、懐かしいところで、
Where is the Love - Roberta Flack & Donny Hathaway
https://www.youtube.com/watch?v=ZcHPNUN-U8E

というところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>When I Fall in Love - Julie London

ジュリー・ロンドン、あんまり聴いた事なかったですが
けだるくハスキーなヴォーカルはジャズ向きなような。

>When Sunny Gets Blue - これは Anita O'Day でしょう。

女性ジャズ・ヴォーカルの大御所ですね。
お洒落と深みが共存してます。

>Where is the Love - Roberta Flack & Donny Hathaway

素晴らしい面子のデュエットですね。
ピーボ・ブライソンとのも良かったですが
こちらは軽めで粋です。

ではまた(笑)

お礼日時:2014/12/02 08:14

ディズニー・ナンバーを マイルスの名演で、



「Someday My Prince Will Come」(Miles Davis)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

こういうロマンティックでお洒落な曲を吹かせると
マイルスの右に出る者は居ないでしょうね。
ミュートのなんと粋なこと。

ではまた(笑)

お礼日時:2014/12/02 08:17

ボブ・ディランの名曲です。



「One Of Us Must Know」(カバー:Mick Hucknall)


歌詞
http://www.lyricsfreak.com/b/bob+dylan/one+of+us …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これもディランの名曲ですね。
「遅かれ早かれいつか誰かが分かる」という所でしょうね。
ラヴソングのようですが意味深に感じます。

お礼日時:2014/12/02 12:30
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!