アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

残すところ 1ヶ月 クリスマスが迫ってきましたね~
皆さんの中には「サンタさん」になられてる方も多いのでは??

さて、皆さんは 何歳頃まで サンタさんを信じていましたか?

SMIは小3くらいまで 信じてました。

A 回答 (9件)

69歳の今でも信じているので、25日朝には、クリスマス・ツリーの下にわたしあてのプレゼントがちゃんと毎年見つけることができます。

信じられなくなったら、そこでプレゼントはおしまい。

40歳になった娘も、小学生のころより、疑問に思った弟に、「あほか、信じるって言うんや、プレゼントほしかったら」と説教。

小3でサンタ否定ってカワイそう。いくつになっても、サンタからのプレゼントほしかったら、信じることにしておきましょう~!
    • 0
この回答へのお礼

kia1and2 さん こんにちわ!
>40歳になった娘も、小学生のころより、疑問に思った弟に、
「あほか、信じるって言うんや、プレゼントほしかったら」と説教。
娘さんは 親の事を思ったのか。。プレゼントを思ったのか。。
今でも その時のことを 覚えてらっしゃるんですかね~ 微笑ましいです☆

有難う御座いました☆

物心ついた小さな頃から、一般的に知られているサンタさん自体は信じていませんでした。

なぜかというと、サンタ一人で全国の家庭に一晩で配るのはさすがに無理だということは理解していたからです。

その代わり想像していた事は、おもちゃを枕元に置くのは父親ではなく、あらかじめ発注しておけば全国におもちゃを配達する、専門の業者がいるものだと考えていました。そして、配達人は子供の夢を壊さぬよう、万一子供がが起きた場合に備えてちゃんとサンタの格好をして配達に来るものだと想像をめぐらせていましたので、がんばって起きていようと思っていたものです。
    • 0
この回答へのお礼

TXV12003 さん こんにちわ!
>がんばって起きていようと思っていたものです。
SMIも 今年こそサンタに会う!と起きてましたが いつの間にか 寝てるんですよね~
根競べが行われたんだな~。。と つくずく思います☆

有難う御座いました☆

5歳

6歳のクリスマスは狸寝入りでした
    • 0
この回答へのお礼

あらら。。MTNさんは 「おませさん」だったんですね~
>6歳のクリスマスは狸寝入りでした
ぅん~これは。。親を思って?プレゼントが。。?

有難う御座いました☆☆

それはプレゼントをもらわないとサンタの実感がわかないですね。

我が家は父親が職場から二つのクリスマスケーキをもらってくるのが慣わしなので、クリスマスとは年に一回ケーキをたらふく食べる日です。ツリーも飾りもしません。

サンタクロースは絵本やキャンペーンのキャラだと昔から漠然と思ってました。キリストもどうでもいいキャラでした。ミッションスクールの幼稚園に通ってたけどお祈り「させられて」迷惑でした。
    • 0
この回答へのお礼

コアラさん こんにちわ!
>我が家は父親が職場から二つのクリスマスケーキをもらってくるのが慣わしなので
職場で2個もらって? モテモテ?ケーキ屋さん? いっぱい食べれたんですね☆

>キリストもどうでもいいキャラでした。ミッションスクールの幼稚園に通ってたけどお祈り「させられて」迷惑でした。
キリストをキャラ扱いww 初めて聞きましたよ~(⌒-⌒; )
確かに 「キャラ」に祈りを捧げてもね~。。。

有難う御座いました♪

smiさんおはようございますw

私も小3くらいだと思いますよ。クリスマスプレゼントもらった日に、近所の年上のお兄さんが「きのうの晩サンタさんがあっちからソリで飛んできて、mikasaくんちにプレゼント置いていってたよ」なんて言われて信じてました。

私も自分の子供を騙し続けるため手の込んだサンタからの手紙を毎年書いていて、サンタを疑いはじめた小学校高学年の娘には凝ったサンタの設定で対処していました。(サンタは出稼ぎ労働者で、普段は農業やってたり漁師だったりで毎年違う人であるとか)

しかし昨年ついに娘は、私がその手紙を書いていることをつきとめて鬼の首を取ったように「サンタは居ない!」と、幼い弟にまで吹き込んだもんだから、私と妻はブチ切れて娘に怒ってしまい、なんだか残念なクリスマスとなったのでした・・・
    • 0
この回答へのお礼

mikasa1905 さん こんにちわ!
あちゃぁ~~~ 頑張りむなしく ばれちゃいましたか。。。
娘さんは 信じたい気持ちがあったんでしょうね~♪
なんだか お幸せな御家族のお話が聞けて 心があったまりました!

有難う御座いました☆☆

半世紀生きてて、今でも信じていますよ

サンタクロースとは、その代行をしようと思わせる目に見えない"何か"です
    • 0
この回答へのお礼

rx178z さん こんにちわ!

そうですね~ 楽しい事は 信じるほうが良いかもしれませんね♪

有難う御座いました☆

皆さんいつまで信じていたかを覚えているのですね。

私は逆に『サンタはいない』と実感したエピソードを
覚えています。

私は母と兄弟と【自分のクリスマスプレゼント】を、
デパートに買いに行きました。
母は金額を指定して、自分の欲しいものを選ばせました。
寝る時は自分で選んだ【クリスマスプレゼント】を、
自分の枕元に置いて寝ました。
翌日 『サンタさんが来た!』とあえて言ったことを覚えています。

小学2年生でした。
    • 0
この回答へのお礼

ithsi さん こんばんわ!
涙が。。。。でもある意味「現実的」かな~。。
>翌日 『サンタさんが来た!』とあえて言ったことを覚えています。
そんな子供がここまで元気に育って 立派な大人に。。。けな気だじょ~~!!

有難う御座いました☆

スーパーファミコンはサンタさんがくれたものだと思っていましたので、小4までは確実に信じていました。

もしかするとそれ以降もしばらくは…。
    • 0
この回答へのお礼

berntakii さん こんにちわ!
>スーパーファミコンはサンタさんがくれたものだと思っていましたので、小4までは確実に信じていました。
同年代かな?少し若いかな?? サンタさんは凄いお金もちなんだ~。。と、
SMIは 信じてましたよww

有難う御座いました☆

今でも信じてますよ。

参考URL
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3% …
    • 0
この回答へのお礼

skyhigh555 さん こんにちわ!

おおおお。。信じてらっしゃるんですね☆
今年は 来てくれるんでしょうかおおお???

有難う御座いました☆