アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

慰安婦問題解決、首相に直接要求…韓国大統領
読売新聞 12月2日(火)7時31分配信

【ソウル=宮崎健雄、山下福太郎】韓国の朴槿恵(パククネ)大統領は1日、ソウルの大統領府で経団連の榊原定征(さだゆき)会長と会談した。
 その中で、朴大統領は北京で11月に行われたアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議について触れ、夕食会で安倍首相に対し「慰安婦問題を始めとする歴史問題の傷を癒やすため、真摯(しんし)な努力が必要」と直接解決を求めたことを明らかにした。
 朴大統領が安倍首相に慰安婦問題の解決を直接訴えたことが明らかになったのは初めて。
 大統領府や経団連によると、朴大統領は榊原会長に対し、いわゆる従軍慰安婦問題などを話し合う日韓外務当局による局長級協議に関し、日本側に「真摯な提案」を求めた一方、韓国側も「環境整備をしていきたい」と述べた。


朴ちゃんどうした?慰安婦解決したいと・・・スリスリ

このタイミングで、慰安婦についての発言が、
国内的には弱腰とも取れる発言を公表した裏には、
最近の米英のボディーブローが効いているのか?
経済がやばいのか?
お金が無いのか?

産経新聞 加藤氏の事はバックレ棚上げ、
日韓基本条約も知らん顔で、河野談話時の
恵んでやった銭の事も知らん顔して、
まだまだ足りない慰安婦金、寄こせと
言ってるニダか?
朴が言いたいことは、慰安婦で火に油を指す事は
止めるから経済援助をしてちょうだい、と、言う事
だろうけど、政権がコロコロ変わる度に、
煮え湯を呑まさせてきた日本政府、現政権は、
どんな対応をするのだろうか?

A 回答 (4件)

 


http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2014/1 …

「韓国の政権が交代するとまた解決策を要求するのでないか」との主張をしているという。

よく言ったと誉めましょう
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!

ありがとう

お礼日時:2014/12/03 13:29

>最近の米英のボディーブローが効いているのか?


>経済がやばいのか?
>お金が無いのか?

全てその通りニダ。

>まだまだ足りない慰安婦金、寄こせと
>言ってるニダか?

当たり前ニダ。

>現政権は、どんな対応をするのだろうか?

14日には選挙があるので、各候補者の南鮮への対応を良く聴いて投票セヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでも韓国を是とする民主党や共産党に投票する
バカが日本には沢山いる・・・
頼むから、大阪10区あの方を復活当選出来る様な
投票数を稼がさないでくれ!
トミ子の次はキ○ミ普通の声がデカい婆に戻ってくれ

お礼日時:2014/12/02 22:14

>朴政権 乞食外交発動



乞食が乞食外交をするのは正しいと思います。

一方の日本政府など、実際は1000兆円もの借金を返済することもままならない乞食の身分でありながら、まるでお大臣の様な放漫外交をしているように見えます。

日本政府の借金はほとんど(=90%)が日本国民からの借入金です。
日本国民からの借入金をちゃんと返済してからお大臣外交をするべきであって、それまでは恥を忍んで乞食外交をするのが政治家の務めではないのでしょうか。

半島臨時政府の乞食外交は放置しておけば良いので、我が国の政府の金遣いをキチンと監視せなあかんと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

黒田君がバズーカではなく
波動胞を打てば1000兆円チャラニダ!
1000兆円刷ればいい!
あたなの預貯金3000万円が高々1500万円の
価値になるだけの事を我慢すればチャラニダよ!

ありがとう

お礼日時:2014/12/03 13:18

アメリカの調査に於いて慰安婦の証拠となる文書など発見できなかった様ですからね。


いよいよ焦って事を急いでいるのでしょう。
日本はジックリと腰を据えて対応した方が良いでしょうね。
そうしないと同じ事の繰り返しになるだけですから。
一度締めた味は何度でも味わいたいのが韓国ですから、今は慰安婦問題をネタにしての恐喝。
その次は何をネタにしてくるのか。
日韓基本条約と言う国際条約も韓国の裁判所は「無効」と言う判決を出したいらしいですしね。
どれだけ日韓基本条約で政府は恩恵を被ったのかねぇ~って政府がピンハネして国民には回っていないので、
それを日本から賠償金が支払われていないと言う事にすり替えて来るのでしょうが。
日本政府としては今までの事なかれ主義で「なあなあ」や「まあまあ」で来た事でどれだけ頭に乗せてしまったかを
反省して対処して貰いたいですが。
現政権にはそれを期待したいですが、選挙の結果次第でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安倍政権に成ってから
おかわりが出来ない事にいら立っているバ韓国政府
それを後押しするBA韓国メディアの報道
その報道を鵜呑みにするAHO韓国人
AHO韓国人よりアホなのが、安倍総理の
戦略的外交を一切評価しない日本メディア、
今選挙の評価をアベノミックス一点突破に
画策した自民はミスったのではないだろうか?
日本経済ほっといたって回る。今直視しなければ
成らないのは外交、安倍さん以外に強権中国と
渡り合える政治家が今の日本の政界には存在する
とは思えん・・・

ありがとう

お礼日時:2014/12/03 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!