プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供からリクエストがあったりして、前々からクリスマスプレゼントを購入している方は、クリスマスプレゼント当日までどこに隠していますか?
倉庫などがある家なら良いのですが、マンションですと収納にも限りがあります。
かくれんぼなどしてクローゼットをあけられる可能性もありますので、どのようにカモフラージュしているかも含め教えていただけますでしょうか?

A 回答 (4件)

棚の上に置いていました。


見えないし届かないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
高い棚があればそこで大丈夫ですね。
遠くから見てもわからないようにすれば大丈夫ですね。

お礼日時:2014/12/11 17:30

楽しい質問ですね。


私はクルマのトランクに隠していました。
 10年くらい前です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご経験も面白いですね。
家には車がないので使えませんが。。。

お礼日時:2014/12/11 17:29

うちは、当日配達日指定の宅配便ですね。


そういう意味では、隠し事のない家庭なので
最近では、宅配便の方をサンタだと
思っているようです。
おじいちゃん、おばあちゃんからのも届きますから
それが都合良いです。

親戚に預けたりもしましたが、そこの子供が
自分へのプレゼントだ!!と思い込み
よろしくなかった経験があるので・・・
それと家は狭いし、車も持ってないので
自宅に隠すことは無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オープンなご家庭ですね。
そのうち、宅急便の人にプレゼントをリクエストしそうですね。

お礼日時:2014/12/11 17:28

手の届かない収納とかありませんかね?



じゃあ・・・ダンボールにしまい「夏物」とか書いて衣類と一緒にしておくとかw
若しくはカラーボックスで衣類に包んで隠すとか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
段ボールにできるだけ子供の興味がなく、他の物に見せかける作戦いいですね。

お礼日時:2014/12/11 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事