プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルについて何も分からないので教えていただきたいです(>_<)
よろしくお願いします。
私は関東圏に住む20代前半、女性です
今度からダイエット目的でウォーキングと、ジムに通おうかと思っています。
ジムと言っても市民体育館で一回ごとに利用料を払ってやる感じです。
元々運動音痴で体力もないですし、時間的にも週に一回ぐらいのペースで通えたらと思っています。
そこで運動するさいの服装とか一式揃えようと思うのですが、これからの時期で初心者がまず揃えた方が良い物はなんでしょうか?
また靴はどういうタイプの物が良いでしょうか?
ちなみにジムでは一回ごとに参加できるヨガとかのプログラムにも参加しよう思っています。
予算は15000円以内で考えてます。

A 回答 (4件)

別の回答者さんもご指摘のとおり、冬季の体育館では「部屋着のスウェット」程度で十分だと思います。



ただウォーキングの際は、時間帯にもよりますが、反射材が付いている派手目の色のウェア(上下どちらかで可)がお勧めです。
反射材無しの暗い色の服装の歩行者は、車から見ると、夜間や早朝だと直前になるまで気づけなくて、ものすごくヒヤッとします。

あと、風の強い地域にお住まいでしたら、防風機能があるウェアだとかなり寒さを軽減出来るので、挫折を防げると思います。

運動に慣れてきて汗をかくほど動けるようになったり、汗ばむ季節になってきたりした時には「吸汗速乾」や「デオドラント」機能のあるウェアを揃えていくといいと思います。

シューズは、ABCマートやスポーツショップ(スポーツデポ、ゼビオ、スポーツオーソリティなど)の店員さんに予算や運動目的を含めて相談すれば、良いものを勧めてもらえるでしょう。
私自身、いつも店員さんにお任せです。

シューズはとにかく足に合うことが重要ですので、納得いくまで試着を繰り返してくださいね。

丁度バーゲン時期ですので、ショッピングモールに入っているようなスポーツショップでは、ウェアもシューズもお手頃価格で手に入ると思います。
    • good
    • 1

ドンキホーテで買えるTシャツとアディダスの上下ジャージと、冬なのでウィンドブレーカーか。

あとは足にピッタリ合うシューズ。

市営・公営の体育館のジムであまりお洒落なウェアなど着ると逆に浮くと思います。
ティップネスとかゴールドジムとかオアシスとかコナミとかのフィットネスクラブだと逆にジャージでは浮くと思います。
    • good
    • 0

じぶんなりにこだわったウェアを着ている人、普段着る様なふつうのTシャツとスゥエットを着ている人、それで運動できるの?と思うようなウェアを着てる人・・・いろんな人がいますよ。



一度もジム(公営、私営含め)に通ったことがないのなら、あまり最初から完璧を求めずに、お手持ちのジャージやスェットと普通の普通のTシャツで一度行ってみる事です。
それで、浮いてしまって変に目立つことはありませんから。
もし、それも手元にないというのなら、ユニクロなんかに売っている物で全く問題なし。
しばらく通ってるうちに他の人の格好も目に入るでしょうから、参考にしていけばいいです。
おのずと「自分の理想」の着こなしがわかってくるものですよ。

ただ、シューズだけはそれなりの物を買うべきです。
ウェアと違い、シューズの良し悪しは、重大な故障に直結するギアですからね。
大手のスポーツ量販店に行けば、数多くのラインナップがありますから、その中から「初心者ランニング用」の物でサイズの合ったものを試着の上で選びましょう。
価格としては、やはり最低でも5千~1万円程度の物は必要かと・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりシューズは大事なんですね。
市民体育館の近くにスポーツショップがあったので今度行ってみます!

お礼日時:2014/12/05 23:36

市民体育館はみんなジャージとか部屋着みたいな適当な服着てます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
民間のスポーツクラブと違って自由な感じなんですかね…

お礼日時:2014/12/05 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!