プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

周りからの評判が悪い彼。
別れた方がいいのか悩んでいます。
長文です。。

付き合って4ヶ月。
お互い20代半ばで彼が一つ年下です。
Barで出会い、彼はそこのお店の常連さんでした。
彼の性格は盛り上げ役タイプというか、いつもふざけてるようなお笑い芸人さんみたいな人です。(苦笑)
2人でふざけあったり、大爆笑したり、常に笑いが絶えなくて。
今まで付き合った人になかなか素を見せれなかった事もありこんなに気が合う人いないと思っていたんです。
ただ、付き合い方等を周りの友人に話すと、誰一人おすすめしてもらえず別れた方がいいと言われます。

その反対される内容が、、
•毎回会う時は私が車で会いに行く。
(私→車持ち 彼→車なし 片道40分ぐらい)
•遠出の時のETC代、ガソリン代は私持ち。
•飲み会が多い。
•デートへの遅刻、ドタキャン
(過去3回、原因は全て前日の飲み過ぎ)
•時間を気にせず電話をしてくる。
(飲みに行くと毎回夜中にかかってくる)
という感じです。

遅刻、ドタキャンに関してはその都度注意し、今はなくなりました。
その他の事は私自身、嫌な気はしておらず全く気にしていなかったのですが、周りの友人達からただの都合のいい女と言われてしまいました。

更に、先日友人と占いに行ったのですが、そこでも
「彼は女性をアクセサリー代わりとしか思わず大切にしない。幸せにはなれないから絶対に別れなさい。」
と念を押されてしまいました。
(上記の内容は話していません。)

友人達から、もう会うなと言われており現在あまり連絡を取らないようにし、会う約束もしないようにしています。
ただ、好きな気持ちを押し殺すのがつらいです。
こんなに気が合い、こんなに好きなのに。
電話も取りたいし、会いたいです。
でも私のためを思ってアドバイスをくれた友人達の意見を背くのも心苦しいです。
もうどうしていいかわからず頭が混乱しています。。
彼にはこの悩みは伝えていません。
どう伝えていいかもわからなくて。。
客観的に見た皆様の意見をお聞きしたいです。

拙い文章で申し訳ないです。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

占いによって不安に感じているのであれば、


もう一度二人の将来を占ってもらうのも1つの手です。

http://www.kankokuuranai.com/index.php
こちらは新宿の占い屋さんですが、メールや電話での占いにも対応しています。
本格的な占いをしてもらう事ができるので、決断の決め手となりますよ。

参考URL:http://www.kankokuuranai.com/index.php
    • good
    • 1

どんな人も完璧ではないのだから、彼が好きなら自分の意思と気持ちを貫くべきではないでしょうか?


好きだけど友人や占い師からのアドバイスがあったから、などといった理由で別れることを選択してしまうのは彼にも友人にも失礼だと思いますよ。
あなたの友人が反対している内容も、あなたと彼が話し合いをすることで解決できる程度の事だと思います。

彼への気持ちと友人の助言のどちらを優先するかはあなた次第です。
どちらを選ぶにしても、納得してもらえるだけの理由をしっかり答えてあげることが、相手への最大の誠意だと思いますよ。

長文失礼しました。

あなた自身も納得のいく答えが見つかることを祈っております。
    • good
    • 3

遅刻やドタキャンは簡単に治らないものです。


それが改善したなら、それほど悪い人ではない気がします。

友人が反対する理由は他にありませんか。
ETC代、ガソリン代は男女関係なく車の持ち主が払うのは普通のこと。
飲み会が多くても酒癖悪くなければ問題ないよね。
それだけで反対するとは思えないのですが。

例えば酔うと女性を口説くとか、借金があるとか。
何も無ければ余計なお世話だと思いますよ。
    • good
    • 2

 質問を拝読させて頂きました。


 回答が遅くなって、ごめんなさい。
 友人と連絡をとることが可能ならば、あなた(質問者さま)は、
友人とつながって居ることができると思います。
 また、あなた(質問者さま)が良いと言うなら、私も、友人と
つながって居たいと思います。
 なぜなら、今後、犯罪があってはいけないと思うからです。
 病院の先生には、解ってもら居たいと思います。
 補足をいただけると、うれしいです。
 皆さま、よろしくお願い致します。
    • good
    • 2

「あの子性格悪いらしいから、付き合わない方がいいよ・・」とアドバイスされたら、触れ合う前から拒絶するんですかね?回答者なら「自分で触れ合って、色々と確かめてから考えるわ」と言いますけど



友達の意見を聞くのと、意見に流されるのは違います。判断材料を得る為に他人の意見を聞くのは大事だと思いますけど、結論を出す際に自分なりの観察や考えが練り込まれてないのは問題です。回答の方々が「友人達は信用出来そうにないですね・・・」といったらどうしますか?

彼とお付き合いした方がいい!!とは思いませんが、自分の人間関係を他人に委ねて「人を見る目が養えるか?」と聞かれたらノ-と答えます。質問者様がすべき事は、周りの彼への評価が正しいのか?を自分の行動で確かめて、彼の人間性を観察すること。その上で、自分の意思で彼と付き合うのか別れるのか決断することです。女性は占いが好きですけど、それを自分の人生のものさしに使う感覚は男性の回答者には分かりません。

芸能人の離婚や企業の合併・天気さえギャンブルになるイギリスに行けば、素人を安いお金で占う努力も必要性も0です。そういう占い師がいないのは、当たるも八卦・当たらぬも八卦だからです。そんな不安定なもんに人生を託すくらいなら、自分でサイコロでも転がしましょう
    • good
    • 2

いや、別に彼はあなたを笑わせるための道具じゃないんで。



そんな理由だけで付き合うのは失礼でしょう。

どうせ実際に一緒に生活するとかになったら相手の実務能力とかやる気とかについてあなたは文句言うようになる。

「いつも面白いこと言ってくれたらあとは何もいらない。雑務は全部私がやる」

ってわけじゃないんでしょ、あなた。

別に彼はあなたを笑わせるための道具じゃないんで。

お互い中身を認め合えないんならあなたは彼を利用したいだけで、うまく利用できなければ文句をいうようになるのは目に見えている。

そんなの彼に失礼でしょ。



> •毎回会う時は私が車で会いに行く。
> (私→車持ち 彼→車なし 片道40分ぐらい)
> •遠出の時のETC代、ガソリン代は私持ち。
> •飲み会が多い。
> •デートへの遅刻、ドタキャン
> (過去3回、原因は全て前日の飲み過ぎ)
> •時間を気にせず電話をしてくる。
> (飲みに行くと毎回夜中にかかってくる)
> という感じです。

だから何?

つまり彼はあなたの中身なんか認めてない、ということですか。

彼があなたの中身を尊敬して尊重しているのなら問題ないんじゃないですか。

そこらへんどうなんですかね。

もし中身を認め合っていないなら、お互い都合よく相手を利用したいだけということなので、いい結末は期待できないです。

まあお互い様ですが。
    • good
    • 1

彼が好きならとことん好きを貫いたらどうですか?


貴女の人生ですし、貴女がどう歩もうが自由です。
    • good
    • 0

こんにちは



mashipi さんは、ご友人の「別れたほうがいい」という助言に
どう思われてますか?

そうかしら?
そんなことはない。
余計なことを一々煩い!

どれでしょう?文章から推測すると、そうかしら?そうなのかも・・・
と思い始めていませんか?

でも、好きな気持ちを他人がとやかく言うのは筋違いだと思います。
別れる、別れないで友達がその責任を取れるのでしょうか?

それとも、別れたら「ほら、やっぱりね」って言われるだけのような気がします。

ただ別れるということではなく、
彼が好きという気持ちが、「こんなに気の合う人はいない」ですよね?

これは持てる人の上手いところで、
mashipi さんとだけ合うのではなく、人と合わせるのが上手なんです。

つまり、合うのではなく合わせてくれてる。
即ち、お調子者なんですよ。

それでも、mashipi さんが好きと思ってしまうのは
心地いい時間を作ってくれていて、その気持ちに酔ってしまっているからです。

男性とか女性とかではないですが、
車やガソリン代を出してもらって、当たり前のような態度を取る人は
どういう関係であっても、人としての常識にかけています。

付き合っていたとしても、貢がせて平気なんて・・・
ちょっと、その愛情を疑ってしまいます。

確かに、金銭では測れない部分もありますが、それは、お互いがフィフティフィフティと
いう立場に立った時に初めて成り立つもので
今の関係はいいように振り回されているに過ぎません。

彼に友人たちから反対されていると云って御覧なさい。

その時の彼の出方で彼の気持ちが判ると思います。

そんな友達付き合うなよ
そんなこと言うなんて最低だな。僕とどっちを信用するの?
(金銭の事)そんなの当たり前じゃん?何がおかしいの?
出してくれって頼んでないよ。

なんて、云って来たらTHE ENDです。
mashipi さんの気持ちを全く分かっていません。

それとは逆に、辛い思いをさせてごめんね。
これからは気を付けるよ。

と言ってくれればまだ見込みがあります。
それでも変わらなければ一緒ですけれど・・・。

いずれにしても、今のままの状態を続けることは
客観的に見て余りいい関係とは言えません。

それでも、別れたほうがいいという言葉は言えません。
最終的には自分で決めることです。

それが傷つく結果になってもです。

今一度、彼を好きな気持ちに自問自答してみてくださいね。
    • good
    • 0

ガソリン代などは車を持ったことのない人は


お金の感覚がわからないように思います。
飲みに行くと毎回電話してくるのはあなたのことを
いつも考えているから。というふうに感じます…

あなたが、好きでその彼といるなら問題ないじゃないですか!
友人が言うように「都合のいい女」になっていると自分が感じてしまうようになるようなら
別れるべきです!でも、好きなら尽くしたいと思うのは当然のことです。
    • good
    • 0

こういうことは周りの人のほうがよく見えていると思います。


例を挙げると、周囲の反対を押し切って結婚した加護亜依の旦那は逮捕されていますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!