アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

所持しているノートパソコン(マウスコンピューター製)に搭載されているブルーレイドライブについて質問します。

マウスコンピューターのマイページから製品の構成欄を見ると、ドライブの欄は、
『Slim BD-R/RW/BDXL/DVD SuperMultiDrive BT30N』
と書かれています。

また、PCのデバイスマネージャーの、「DVD CD-ROM ドライブ」の欄を見ると、
『HL-DT-ST BD-RE BT30N SCSI CdRom Device』
と書かれています。

これは、どこのメーカーの製品でしょうか。

また、性能的にはどの程度、ということになるのでしょうか?

映画のブルーレイディスクをレンタルしてきて視聴する際、すごく駆動音が大きいです。
時折、「ブゥ~~ン!」と振動も加わることがあり、視聴に集中できません。
性能が劣る、ドライブなのでしょうか?
それとも、故障や不具合なのでしょうか?

ご存知の方、教えていただきたく思います。

A 回答 (4件)

>これは、どこのメーカーの製品でしょうか。



LGエレクトロニクス

>また、性能的にはどの程度、ということになるのでしょうか?

現在購入可能な最も安価な内蔵ドライブで、
私的には、LGは、安かろうxxかろうだと思ってます。
#LGのドライブを所有していますが。
    • good
    • 1

LGエレクトロニクス(日立エルジーデータストレージ)です


性能は不明です。値段相当の価値しかないでしょう

家に、捨てている日立エルジーデータストレージのドライブ(BD未対応だったけど)全て五月蠅かったな・・・
だから、爆音したので1度も使わずに廃棄したものもある。
    • good
    • 0

取り出してラベルを見てみないことにはそれだけでは正確なことは言えませんが


BT30NとのことなのでおそらくLGエレクトロニクスもしくは日立の物と思われます。
どちらも価格帯としては6000円程度で、特別安いものではないので性能が劣るドライブということはないと思います。
    • good
    • 0

LGエレクトロニクス製


http://www.lg.com/us/data-storage/lg-BT30N

性能がどうこうは知りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!