アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
本日3場メインは見事に全敗。
昨日から質が変わった師走の寒さと相まって、身も心も財布も一気に底冷え。
皆様の結果はいかがでしたでしょうか。

幸いにも日曜の重賞はチャンピオンズCのみ。
ハイレベルなメンバーが顔を揃え、見所満載のGIとなりました。
皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指したいと思います。
なお、回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。

逆神Honeyのお眼鏡にかなった(滝汗)マイ注目馬。
◎コパノリッキー…実力に疑う余地なし。JBCクラシック圧勝を評価
以下、
・ホッコータルマエ…デキ8割のJBCで陣営も想定外の好走。一叩きで上昇一途
・クリソライト…時計がかかれば巻き返せる。JBC2着は伊達じゃない
・ナムラビクター…好走しても人気が出ない。最近の鞍上は穴でオイシイ
・ワイドバッハ…1800mまでなら大丈夫。好走歴多い武蔵野S勝ち
・クリノスターオー…案外の前走も今回は積極策で見直し
・ローマンレジェンド…鉄砲巧者。無印にはできない実力馬
・インカンテーション…不安はガス欠のみ。中京得意で

ニホンピロとワンダーの老将2頭の巻き返しも怖いです。
コパノに続く2番手3番手を、皆様の推奨で拾い上げたいと思います。

A 回答 (13件中1~10件)

おはようございます。


先週は、いや、先週も惨敗。3連単を100円だけ取った親父に嫌みを言われ、「有馬まで競馬はしない」と誓った日曜日。

ところが、久しぶりに打った前作のスロット北斗が火を噴いて、3日で北斗揃い4回、ラオウ昇天2回(知らなければすいません)とすんごいコインタワーで、転がし資金大量ゲットしました。

いつも当たりませんが、参加します。でも、軍資金はいつもの5倍。(笑)

◎ホッコータルマエ
念願の中央GI制覇。
中京の実績は劣りますが、昨年の反省を活かし、しかけタイミングを遅くして突き抜けます。
土曜日中京はキンカメ産駆が調子良かったみたいです。ならば代表馬のこの馬の出番。

○ワンダーアキュート
昨日までは本命。でも、8歳。そろそろ引退させてあげて。
今年GI勝てていない武豊に来たチャンスですが。

▲コパノリッキー
今年になって強くなったのは、風水のおかげ?
それならばあと数週間は強いのか。
本当は文句無しの本命ですよね。

△インカンテーション
3連勝で重賞制覇。勢いはこれ。中京の実績もありますので。

注2枠。
クリノ・ナムラが同居したこの枠。いいですね。

注5枠。
クリノ・ニホンピロが同居したこの枠。いいですね。

馬券は枠連。
先週は隣の馬がいっぱい来ましたので、20年前の原点に戻ります。
4枠から2、5、6、7、8枠に流した5点。
1万円ずつ突っ込んで、昇天するのは私かJRAか、乞うご期待!
「チャンピオンズCの予想をお願いします。」の回答画像6

この回答への補足

転がし屋さんは本命ぶち込みからスロ→競馬への転がしがすっかり板について(笑。
当方パチ寄りですが、スロも大丈夫です。海苔4回に昇天2回、うらやましい限りです。

古豪ワンダーアキュートは切るに切れないところ。
馬体重2ケタ増減を拝めるのも残りわずかでしょうか。この馬にも中央GIを獲らせてあげたいですね。
押さえの枠買い、今回はアリだと思います。

補足日時:2014/12/07 11:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

押さえどころか本気の枠買いでしたね。失礼しました。
タルマエさん◎での枠2-4的中、お見事でございます!
とりあえず、的中報告でマジ昇天されてなかったことが確認できたので
ほっとしております(笑)。くぅーっ、うらやましいぜ。

では結果報告です。
「3連複04-08で総流し」

「コパノ&タルマエのヒモ荒れに期待します!」
??? 馬番間違えてない?

3連複04-08-12 11730円的中!
人生2度目の「買い目を間違えて馬券的中」となりました。
わっはっは、当たればいいのよ当たれば(ジャギ再降臨)。

万馬券決着ながら、馬券をモノにされた方が2名もおられました。
枠連とはいえ勝ち馬ホッコータルマエを軸にされた転がし屋さんにBAを進呈します。
rowenaさん(の奥様)は追加で購入ということで、こちらでは大変申し訳ありませんが準BAです。
3連単&3連複のダブル的中、お見事です。

次週は阪神JFとカペラS。
景気よくダブル的中、今度は買い間違えをせずにズバっと…いや、間違えた方がいいのか?(白目)
回答お待ちしております!

お礼日時:2014/12/07 18:46

今日は第一コーナーで終わりと悟りました。

 またG1で遊び買いしたいと思います。 的中された皆さんオメです! BOX買いがやっぱり良いのかな~。
    • good
    • 1

追伸:3連複も一点で買ってました。

勿論妻が。
「チャンピオンズCの予想をお願いします。」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう馬券を晒して、センスのあるところを披露してみたいものです。
奥様、おめでとうございます! 
rowenaさんの晩ご飯に、豪華な一品を加えてあげてください(大きなお世話

お礼日時:2014/12/07 18:22

追伸:私の予想のナムラビクターを追加して獲った妻の馬券です。


   私の馬連馬券も的中ですが。
「チャンピオンズCの予想をお願いします。」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、こちらも奥様の馬券でしたか。
お礼の順番が前後してしまいました。3連単も的中、おめでとうございます!

ここまでズバリですと、奥様に変な反動が来ないか心配ですよ…。
「馬券が当たった程度で(ふふっ)」とハナで笑われてそうな気もしますが(苦笑)。

お礼日時:2014/12/07 18:27

来ました19万!


昇天したのはJRAでした。(そんな金ではびくともしませんが)

スロットと合わせて今週40万以上の現金が。
冷蔵庫買ってきます。(笑)

質問者さんのドンピシャ万馬券には足元にも及びませんが、スロ→競馬がうまく転がりました。
    • good
    • 0

こんにちは。


昨日、土曜日は、両重賞および中京最終レースを勝負レースに選択し、3レースとも3連単が的中。
中京12Rはともかく、両重賞とも配当に不満。
本日のチャンピオンズCは、「負けない女」山崎エリカ氏の推奨馬である(2)ベストウオーリアで遊んでみます。
ベストウオーリアの単勝1,000円と山崎氏の予想をアレンジして、馬連10点で。
買い目は、(2)ー(1)(3)(4)(8)(9)(10)(11)(12)(14)(15)。以上10点、1点100円。
コパノリッキーが他の馬たちとの勝負づけが済んでいると考えるのは早計だと考えて穴狙いで。

この回答への補足

trifectaさんもここじゃない予想が好調になるタイプですか?
土曜3連単パーフェクト的中は素晴らしい! 配当に不満、結果で書いてみたいですわ~。

ベストウォーリアは距離短縮が有利になる1頭。
ベストは1400or1600mのようですが、最内を利しての突っ込みはあってもおかしくない?
馬連10点流しでも余裕でプラスになりそうですね。

では、こちらをお借りしてマイ馬券を。
悩みに悩み抜いた末、
・3連複04-08で総流し
・3連複BOX 04・05・08・14・15
コパノ&タルマエのヒモ荒れに期待します!

補足日時:2014/12/07 13:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ベストウォーリアはフェブラリーSで挽回してくれるはず。
力があるのは間違いないので追いかけたい馬ですね。

今日の負けはプライベート馬券で取り返してください!

お礼日時:2014/12/07 18:11

おはようございます。

風邪をこじらせて1ヶ月。予想も懐も絶不調に陥り、しばらく休養。ようやく先週復活し、JC的中も若干資金を減らして今週へ。ようやく復活の万馬券GETです。

某G1馬の二歳レコードに食らいついたエアカミュゼくんの復帰戦を観るために7Rから参戦。中京8Rで取ったー、と思った瞬間、いらん馬が一緒についてきて一着三着とかを経ながら中山最終、琴線に触れた(8)番をボックスに加え、見事に万馬券を取りました。
昨日は中山9R、12R。中京9R、11R。阪神7R、8R。6/18的中。3割打てば大打者(笑)。そういえば阪神最終もサチノクイーンを買いながら勝ち馬抜けとか、惜しいが多かった。

◎ローマンレジェンド
この馬は強い。それは間違いないのですが、今まで運が無さ過ぎた。使ったレースも数少なく、順調ならば席巻できた可能性を秘めつつ、ここまでG1を一つしか勝てなかった。それがようやく復調し、エルムSを完勝。JCDではみやこSをステップに挑み敗れてきましたが、今回は直行。休み明けの成績は一叩きに比べて断然良いですし、コース変わって中京。阪神と違ってOPでも実績のあるコースへ替わりました。ならば、自然と本命で大丈夫かなと。ここまでの不運のせいで人気はさほど上がりません。絶好の狙い目。

〇ワンダーアキュート
先週話題の三連覇。それは成し遂げられませんでしたが、それ以上に稀有で個人的注目の同レース4年連続二着。記憶では過去に3年連続は愛知杯でヤマニンフォックスが達成していますが、4年連続は挑戦者すら見つからない。ここはぜひ達成して欲しいと。いや、頭も狙ってもらいたい。

▲インカンテーション
連勝の勢い買って。左回りは大得意、中京コースも2勝。ここもコース替わりが吉に出る。

△コパノリッキー
やはりここは外せない。しかし完全な目標になって勝ちきれるかどうかまでは解らない。押さえまで。

×ナムラビクター
ほぼ上記4頭で勝負ですが、好きな馬なので。ここは阪神なら本命候補にできたけど、コーズ替わりがマイナスかも。

◎〇から馬連。◎〇▲から三連複。絞って勝負!

この回答への補足

買ってますね~。中山最終の万券的中はお見事(勝ち馬11番人気!)。

ローマンとコパを押さえても、タルマエをぶった切るあたりはさすがの男前予想。
馬連でもそこそこ以上の配当が期待できますね。
ナムラビクターは中京で1戦1勝。阪神のような鬼っぷりを見せられるかどうか。

補足日時:2014/12/07 12:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ぶった斬ったタルマエさんが1着。
ナムラとローマンの2頭を挙げていただけに、超絶惜しい結果でした。
(風邪がぶり返さないといいのですが)

予想は冴えてます。次週もぜひ!

お礼日時:2014/12/07 18:09

大昔、中京で1R開始の頃から雪が降り始め、スタートはしたものの、


場内アナも『この雪で、何が行ってるのかさっぱい判りません・・』
と。そして、黒い馬群が3角を回って来たら『先頭は〇〇・・・』と
突如のアナウンス再開、馬券は外れ。2R以降は中止となりました。
当時は仲間と競馬場に向かう車中で、験担ぎに(露営の歌)の替え歌を
歌って行ったものでした。雪の中京の懐かしついでにご披露します。
『勝ってくるぞと勇ましく誓って家を出たからにゃ、
 大穴当てずに帰らりょか。 ファンファーレが鳴るたびに、
 まぶたに浮かぶ札の束』 と言うものです。お粗末!。
 さて、外国馬が久々参入のチャンピオンズCですが目移りする面子。
 さっぱりのG1戦線ですがスカッと当てたいものです。

 妻の予想から。 
 ◎ ホッコータルマエ  海外帰り久々の前走度外視力は一枚上
 〇 ローマンレジェンド 岩田の闘志が空回りしなければ
 ▲  コパノリチャード  自分の競馬に徹すれば
 △ クリノスターオー  力つけて上位に食い込める
 △ クリソライト    復調あきらか
 △ ワンダーアキュート 年齢ほど衰えなさそうで
 △ カゼノコ      嵌ればヒモには
 △ ベストウォーリア  戸崎でロス無く行ければ
 馬券は◎〇▲から3通りの3連複とのことです。
 
 私の予想
 ◎ ホッコータルマエ  40点力は上位復調で
 〇 コパノリッキー   37点すんなりなら
 ▲ ナムラビクター   34点すんなり追い切りに好感
 △ ワンダーアキュート 38点老兵は死なず
 △ クリソライト    37点力は秘める
 △ ニホンピロアワーズ 36点復調気配で
 △ インカンテーション 36点力付けつつで
 以下ベストウォーリア37点グレープブランデー36点
 インペラティヴ・ワイドバッハ・サンビスタ・ローマンL35点
 最低が33点のダノンカモンで殆どが34~38点に犇めく混戦
 ヒモ抜けが怖いレースです。馬券は◎からの3連複一本です。
 私の採点で気付いたことですが、1頭得点が抜けたときは危険。
 これは、恐らく前走がピークだったのではないかと推測、
 この点の評価をどうするのかが課題かなと考えています。
 因みに、昨日のメインは未勝利、妻は2勝(チョイ浮き)でした。

 参考になれば幸いです。 



 
 

この回答への補足

何年か前の京都でもありましたよね、雪で画面が真っ白になった日が。
レースに乗っている騎手は怖いだろうなあ。

奥様のカゼノコ推奨、いいですね。
末脚は一級品ですから、展開次第では馬券圏内もある? 前走でもうちょっと走って欲しかった。

rowenaさんはローマンの評価を下げられましたか。
自身に鉄砲実績と実力もあるとはいえ、GIでそれが上手くいくか。

補足日時:2014/12/07 11:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本日は奥様が久しぶりの卑弥呼状態だったようですね。
rowenaさんのローマン下位評価が残念無念です。

年末に向けてお二方ともに予想が切れてきましたね。
次週もよろしくお願いします。

お礼日時:2014/12/07 18:30

Honey_Hunterさん、こんばんは。



ご指摘の通り、不調の始まりが京都記念って確かに早いですよね。何故なら、あのレース、ジェンティル信じて1桁多く賭けて勝負したんです。その負けの回収が今も重くのしかかっているということなんです…。
JCも感情的になってジェンティルに責任を取ってもらおうとしましたが、やはりギャンブルは感情的になってはいけないですね。またまた言い訳ですが、先週PAT用銀行口座に入金し忘れて600円しかなかったんですよ。冷静に予想すれば、ジェンティル消して印をそのまま上にずらして☆にジャスタウェイ。PAT口座に残高があれば注にジャスタを加えるつもりだったのですが…まぁ~負け犬の良い訳です、はい。でも、エピファ-ジャスタであの高配当にはビックリでした。

で、土曜は冷静にレースを見極めて金鯱賞にだけ参戦。不本意ながら1番人気ラストインパクトを軸にした馬連4頭流しで的中。しかも、1-2-3-4-7着とほぼ完璧。ああ、3連単も狙えたのにと、いつものタラレバ炸裂レースでした。

ではでは、「チャンピオンズC」の予想です。
◎(8)ホッコータルマエ…ドバイ遠征まで16戦連続馬券内。遠征後一叩きで本領発揮すれば勝てる
○(12)ローマンレジェンド…前走骨折明けに関わらず重賞勝利。その潜在能力と鞍上岩田に期待
▲(9)クリノスターオー…地方出走なしの中央だけの実績を評価。鞍上ムーアで更に強み
☆(5)ワイドバッハ…距離不安はあるが、今年の安定した実績は無視できない
注(14)コパノリッキー…2月のGIフェブラリーSでは最低人気。地方で強いが本当に強いのか???
△(11)ワンダーアキュート…前身のJCダート3年連続2着。8歳馬だが、まだ戦える
△(15)インカンテーション…完全なる左利きだが、15番枠ということで連下評価に

いつにもなく7頭も挙げてしまいましたが、要は難しくて分からないということです。汗 なので、いつもは切った馬を列挙するのですが、切った理由もよく説明できませんので今回はなしということで。

馬券は5%upの馬連で行きます。◎→6頭流しでよろしくです。

この回答への補足

先週のJC、こちらも反省しきりですよ~。
押さえの押さえで、実は「エピファ-フェノー」の3連複流しを持ってました。ええ、タテ目&負債の上乗せです(恥)。
なぜ馬連のBOXを買わなかったのかと、日曜夜は悶々としておりました。

金鯱賞的中、おめでとうございます。人気でも当たればいいのよ、当たれば(ジャギ口調で)。
こっちなんて「京都大賞典は薄いメンバーゆえの勝利」でラストインパクトは△扱いですから…。

etさんを含め、ローマンとタルマエの評価が思った以上に高いんですね。
コパノの「地方で強いが本当に強いのか???」コメを見て、心揺り動かされました。
マイ◎は大丈夫なのか、それとも悪魔のささやきなのか(笑。
タルマエからの馬券、上手くいくといいですね!

補足日時:2014/12/07 02:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

コパノリッキー、行き脚付かず&道中も前に行けずの大惨敗。
JBCの反動が出てしまったというより、etさんの見解が大正解でした!(と思ってます)

…ナムラはヌケですか(小声)
次週もよろしくお願いします!

お礼日時:2014/12/07 18:15

始めまして、先週はJカップ 1~6番人気 3連複BOXあわよくばと思い遊びで300円ずつ20点買い59250円的中でした。

 今日は金鯱賞的中でもー5000円。 ダートはあまり得意ではないので コパノリッキーから3連複軸1頭流しで3,4,5,8,9,10,11,12,15と遊びでクリノスターオーから3連複軸1頭流しで3,4,5,8,10,11,12,15です! 買いすぎですね。100円ずつです。 

この回答への補足

回答ありがとうございます。よろしくどうぞ。
JC的中はお見事ですよ。約6万獲得、素晴らしい!
レースが終わってから気が付くんですよね、簡単な買い方でよかったんだと(泣。

3連複1頭流しは買い目分に配当が追いつかないことが多くて…。
遊びのクリノスターオーに期待、な感じでしょうか。
揉まれずに先行できれば、前残りは充分にありそうです。

補足日時:2014/12/07 00:51
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!