アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
本日3場メインは見事に全敗。
昨日から質が変わった師走の寒さと相まって、身も心も財布も一気に底冷え。
皆様の結果はいかがでしたでしょうか。

幸いにも日曜の重賞はチャンピオンズCのみ。
ハイレベルなメンバーが顔を揃え、見所満載のGIとなりました。
皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指したいと思います。
なお、回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。

逆神Honeyのお眼鏡にかなった(滝汗)マイ注目馬。
◎コパノリッキー…実力に疑う余地なし。JBCクラシック圧勝を評価
以下、
・ホッコータルマエ…デキ8割のJBCで陣営も想定外の好走。一叩きで上昇一途
・クリソライト…時計がかかれば巻き返せる。JBC2着は伊達じゃない
・ナムラビクター…好走しても人気が出ない。最近の鞍上は穴でオイシイ
・ワイドバッハ…1800mまでなら大丈夫。好走歴多い武蔵野S勝ち
・クリノスターオー…案外の前走も今回は積極策で見直し
・ローマンレジェンド…鉄砲巧者。無印にはできない実力馬
・インカンテーション…不安はガス欠のみ。中京得意で

ニホンピロとワンダーの老将2頭の巻き返しも怖いです。
コパノに続く2番手3番手を、皆様の推奨で拾い上げたいと思います。

A 回答 (13件中11~13件)

こんばんは、博打打ちです。


レース名が変わっただけでJCダートから通算回数での施行ですね。

今回は能力差がはっきりしたメンバー構成、波乱は少ないと思います。

◎(14)コパノリッキー
今年は全て連対。
大半の有力馬とは勝負付けが済んだ感。中京向けの先行脚質、大崩れは考えにくい。
○(3)クリソライト
人気先行の感も勢い買う。
▲(8)ホッコータルマエ
中央のGI勝ちなく実績見劣るがこの相手なら。
注(12)ローマンレジェンド
ピーク過ぎた感あるが勢力図のあまら変わらないダート界ならまだ買えるか。

馬券は3連単フォーメーション 一着(14)→二着(3)(8)(12)→三着全通り42点と
3連単フォーメーション
一着(3)(8)(12)→二着(14)→三着全通り42点で三着ヒモ荒れ狙い。

この回答への補足

おお、今回はついに3連単で勝負ですか!
上位3頭、自身ありとお見受けしましたよ。参考にさせて頂きます。

計84点でも、的中なら充分に元が取れそうです。
妙味はコパノの2着付け馬券ですが、3連単の総流しはロマンに満ちあふれてますね。
マイ馬券そっちのけで(え)結果を楽しみにしたいと思います。

補足日時:2014/12/06 23:57
    • good
    • 0

どーもどーも、ご無沙汰しておりますよ。

マイルCS、惜しかったですね。あれは笑わ・・・いえ、残念でございました。

ワタクシ、ダートには一家言ございまして。地方の交流レース、いわゆるJpn1てやつは中央のG3くらいなんじゃないかと思うのです。つまりいくらJpn1を勝ってもそれで中央のG1が勝てるかというとそう甘くはないと思うのですよね。

◎ インカンテーション
○ コパノリッキー
▲ ローマンレジェンド

こんなもんじゃないかと思うのですよ。本当はコパノリッキーが強いと思いますけど、あえて期待とウケ狙いのインカンテーション本命です。インカンテーション、世間が思ってるよりは強いと思うのですよ。
ローマンレジェンドは、もう残念ながらピークは過ぎてしまったとは思うのですが、このメンバー相手だったら、最後の希望をここに持ちたいと思います。心の本命馬です。ていうか、ローマンレジェンドを応援したいから久しぶりに出没したようなものです。ローマンレジェンドぉ、お前は本当は強いということを世間に見せつけてやってくれェ。
ニホンピロアワーズはもう終わってしまったのかなあ。ピークのときは強かった馬だと思いますが。ホッコータルマエはフルゲートの真ん中で好走できないキンカメなので、切ります。切っていいと思います。大外か最内だったら可能性はあったかもしれませんけど。
ワイドバッハも気になったのですが、武豊が8歳のワンダーアキュートに乗るんですよね。いろいろオトナの事情もあってワンダーアキュートから降りられないかもしれませんがね。

この回答への補足

おお、お久しぶりです。身銭を切って笑いを取りに行った甲斐がありました。
ウソだよ、くそっ。ああ、思い出すと泣けてきますよ…。

インカンもローマンも、内容は全く別ながらローテとピークの判断が悩みのタネ。
フレッシュさの度合いをどう受け止めるかが難しいですね。

ワイドバッハの武騎手は乗ったり乗らなかったりなので、さほど気にしてはいませんでした。
今のエビショーさんなら大マイナスでもないですし。
ニホンピロは前走JBCクラシックを見た限り、厳しそうは同感。
タルマエは復調なったと見て重視してますが…、ここも要熟考ですね。

補足日時:2014/12/06 21:46
    • good
    • 0

Honey_Hunterさん、こんにちは。



 京阪はエピセが放馬、ローヴがイヤイヤで走る前から半ばあきらめていました。勝ち馬アンバルはもちろん、3着のサカジロ、エピセも4着まで来てくれましたので納得です。エピセアローム、ごくろうさまでした。すぐにでもGI獲れると思ったのになあ。。。
 JCはささやかにいただきました。でも複雑です。異国の地で散ったトレーディングレザー号の御冥福をお祈りします。シゲルスダチもそうですが府中の高速馬場には魔物がいるのでしょうか。カチカチの馬場ではなかったようですが・・・残念です。ちなみに予想屋たまちゃんは◎1着○3着▲4着△2着とほぼパーフェクト・リザルツでした。

◆今日の結果です
●イルミネーションジャンプS  馬連軸3着 上位4頭を買っていたのに・・・ 
○万両賞            単勝的中
●ステイヤーズS        馬連軸10着
●金鯱賞            馬連軸3着
●逆瀬川S           馬単軸6着
○鳥羽特別           馬単的中で回収成功(汗)
 ごひいきの馬パッションダンス無事完走で一安心でした。買いすぎたうえ資金獲得ならず。明日は1レースのみです。
 

■チャンピオンズC
◎ コパノリッキー   JBC強かった 左回りGI3勝 普通に考えたらこの馬かなあ
○ ローマンレジェンド 休み明けを苦にしない コース適性は◎
▲ ベストウォーリア  距離短縮は○ 前走直線半ばまでは勝負になっていた
△ インカンテーション 中京に勝鞍あり 勢いを買い もう1発あるかも
注 クリソライト    復調したが 中京坂道で届かない過去&寒いと走らない

 4歳馬のコパ2連勝で始まった年でしたけど、その後4歳馬のGI勝鞍はラキシスまで開いたちょっとさびしい年でした。それだけに先週のエピファの激走は胸のすく思いで見てました。ダート界は世代交代が進んでいるんでしょうかね。勝ち馬はともかく連対馬はJBCからの参戦が多いようですね。予想屋はたまちゃんがナムラビクター、net競馬comのコンピューターはコパノ、日経は山本尊でコパノでした。タルマエは前走完調には見えませんでしたので今回は見送り。さてインペラティヴですが、◎付けた予想屋もいるらしく意外に人気が出ましたね。流れがユルくなれば面白い存在かもですよ。もう1頭、意外に人気薄のベストウォーリアは1800ならありかもです。今回4歳馬狙いなのでご参考にはならないかも。馬券は◎から馬連3点と(1)の複勝で。馬連に一桁オッズがないぞ(前日最終)

 来週のジュベナイルFの登録馬を見ましたがまったくヒットしません。去年はハープ、ベルカント(回避)、ホウライと名前が挙がっていて勝馬はレッドリヴェールと層が厚かったと思うのですが、今年はどうなんでしょう。日経野元いわく2歳重賞1番人気全敗で今年は牡牝ともに大混戦とか。さぁて、困ったなあ。。。

この回答への補足

最終Rで取り戻す、馬券好きの鑑ですね。おめでとうございます。
金鯱賞は馬連&馬単でエアを軸にして3着ですよ…。
クランモンタナとレッドなんちゃらはどこ行った(泣)。
阪神メインは勝ち馬に◎を打つも7枠2頭なんぞ買えるはずもなく。
サトノアラジンはこうなるともう「買う方が悪い」ですね。
ステイヤーズSは3連複クリール軸も2着が抜けました。

今秋の流れ的に「GIレースは重賞未勝利馬orGI未勝利馬(年内も含む)」でしょうか。
後出しの条件がレースの度に追加されていくとか、もう訳わかんないですが。

ローマンレジェンドはどこか直近で一叩きして欲しかったのが正直なところ。
JBCクラシックを目標にするか、それともここを目標にしていたか。
この点も踏まえて、参考にしたいと思います。うん、これを質問に書いておけばよかった。
あ、辻氏の◎はベストウォーリアですね。さあ、どうするお城さん!?

補足日時:2014/12/06 21:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ローマンレジェンドが3着に食い込むも…。
タルマエさん(そりゃもう「さん」付けですよ)見送りでは仕方なし。

次週もよろしくお願いします。

お礼日時:2014/12/07 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!