プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、第4世代FOMAカードのガラケーを使っています。
このたび、このカードが使えて、かつ、バッテリーが長持ちする
機種を探していますが、過去の機種が多すぎてよくわかりません。

詳しいかた、是非教えて下さい。
機能は電話ができて、メールができればいいので、
バッテリー長持ちに特化して教えていただければと思います。

A 回答 (5件)

バージョン4のドコモUIMカードでも、mini SIM(通常SIMサイズ)とmicro SIMサイズとnano SIMサイズの3サイズが存在します。


バージョン3でも、mini SIMとmicro SIMの2種類あります

(バージョン3までは、3G/3.5G対応。バージョン4以降は、3G/3.5G/3.9G対応)

サイズの違いは無視していいの?だったら、かなりの数がありますよ

バージョン4が利用出来るFOMAカードなら、P2102Vなどの初期の頃のFOMAから全ての端末で利用可能です(P2101Vは現在利用出来ない。FOMAカードは使える)

今のフィーチャーフォンは、Gシリーズは、NECとパナ。Fシリーズは、NECカシオと富士通の機種が、バッテリーの容量が大きいために、長持ちすると言えます。

Dシリーズ以降の富士通とシャープとEシリーズ以降のNECカシオとパナは、micro SIMです。(P-03Dは、micro SIM)

この回答への補足

FOMAカードは、通常SIMサイズです。
宜しくお願いします。

補足日時:2014/12/08 00:05
    • good
    • 1

Dシリーズで待ち受け時間が570時間~580時間程度です。



L600iは、1300mAhとフィーチャーフォンとしては、当時は最大容量でしたが、550時間前後でした。
N-02Dは、780mAhですが、570時間ぐらい持ちますから、新しい方が待ち受け時間が長くなっていると言えます。
最近のものは、1000mAh以上あるので、待ち受け時間が780時間程度あります。ただし、micro SIMになります
    • good
    • 0

価格.comにて、ドコモのガラケーをバッテリーが持つ順番で並び替えてみると以下のようになります。


http://kakaku.com/keitai/docomo/ranking_3141/rat …

SH-05Dのバッテリがかなりもつようですね。
個々のレビューを見ても、バッテリは大変優秀なようです。

あ、でもこの機種のFOMAカードは通常サイズじゃないですね…。
いざとなったらドコモショップでFOMAカードのサイズを変えてもらうとか。
    • good
    • 1

発送の転換。


モバイルバッテリーを使用する。

今売られているモバイルバッテリーはmicroUSB端子でガラケーには直接使えませんがアタッチメントを使用することで充電できるようになります。

私はauですが、ホームセンターに行ったら該当製品が並んでいるのを見つけFOMA用もありました。
実際に使ってみたら全く問題なく使用できましたが、スマホにMNPしてしまいました(^^;

この回答への補足

FOMAカードは、通常SIMサイズです。
宜しくお願いします。

補足日時:2014/12/08 00:04
    • good
    • 0

スマホに変えたら?2日もつようになった。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!