プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じタイプのレギンスが毛羽立ってきた為、買い替えで購入したレギンスが
大きすぎる(幅が広すぎる)為、履けません。

お直しに出そうと考えたのですが、全体の幅を詰めるとなると4000円程?掛かるらしく
自分で直せないかと考えています。

かなりストレッチの効いた素材(恐らくポリウレタンか何か)で、
自分で古いレギンスに合わせてハサミで裁断し、ミシンで縫うというのは
全くの素人には難しいでしょうか。

予算的には3000円以内でしたらお直しに出したいと思っているのですが
そう都合の良いことも無いと思うので…
アドバイス頂けると幸いです。

A 回答 (1件)

お直し工房


ネットで見たところですが記念サービスで激安みたいですよ

ウエストサイズは良くて少しワイド幅って事ですか?
ミシンはお持ちのようですがロックミシンはお持ちですか?

ストレッチ性が高い生地の場合
自分でお直しするならカットする前に脇を解いてから裏返して
前のレギンスも裏返しにして重ねて印を付けて
印を付けた内側にシツケ縫いをします
そのままカットせずに縫ってジグザグ縫いをしてから生地をカットします
心配ならカットした後にもう一度ジグザグ縫いをする

ストレッチ性の高い生地はカットすると捻れ歪みが出る事があるんですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!