プロが教えるわが家の防犯対策術!

九州新幹線長崎ルート フリーゲージ新幹線の命名ルールの予想です。
・1000系 なさそう
・Q1orQ8 JR東に屈したみたいでいやです。
・N800 いいかも?
いかがでしょうか?

A 回答 (1件)

JR西・JR北もJR東に倣いW7・H5系を名乗るで屈した事にはならないけど、北陸・北海道新幹線は、JR東に直通ですから、統一する方が合理的。



方や、フリーゲージは、山陽新幹線に直通しないので、独自形式名で良いのでは?
ただ、Q(キュー)は、ゴロが悪いね、
さりとて、〇〇〇系は、何れ満杯になるし、〇〇〇〇系のように4桁はどうかと思う。
それと、N〇〇〇系だと、マイナーチェンジ。

で、K1系ってどう???
Kは、「かもめ」のKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

W7,H5はJR東の既得権かな思いますので、仕方ないかなと。
K1ですか?
いっそJRグループのフラグメントシップ「つばめ」のT1かな?
あ!JR東海が困るか?
ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/09 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!