プロが教えるわが家の防犯対策術!

西九州新幹線開業で、新幹線満席、ホームも人だかり。佐賀人、長崎人て田舎もん?

A 回答 (5件)

満を持して開業した路線に誰も来なかったら


そっちのほうが心配になるけど。
    • good
    • 0

その中に日本全国からきている、鉄道ファンも入っている。

    • good
    • 0

No.2です。


開業日のテレビのインタビューで、西九州新幹線に乗るためだけに三重県から来たって答えてる鉄道マニアらしき男性がいましたよ。開業日には各駅で数量限定の記念きっぷが発売されたそうですが、こういうのも目当てのうちでしょう。
鉄道マニアの行動力は侮れませんよ。新幹線開業で廃止される在来線特急かもめの乗り納め・取り納めのためだけに、関東から来ている鉄道マニアも、8~9月にたくさん見ましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヲタクより凄いマニアの気持ちがわからない?

お礼日時:2022/09/24 21:39

大半は全国から集結した鉄道ファンだと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全国から新幹線見に来るかね〜?

お礼日時:2022/09/24 21:30

北陸新幹線とかでもそうだったと思いますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それ貴方の感想ですよね。

お礼日時:2022/09/24 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!