アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

2月前に婚活パーティーでカップルになった男性(40台半ば)と付き合っている女(30台半ば)です。

男性は営業で多忙らしく、最近メールをくれませんでした。もちろん、デートもキャンセルが続いていました。

先日、私が業を煮やして他の女性と遊んでいると思い、怒りのメールをしてしまいました。内容は「さっさと誰か良い女性を決めたらどうですか?もういい歳なんだから」といったものです。

そしたら返事で「何か勘違いしてます。こっちは体調を崩しながらと取引先の忘年会に出たりで、正直辛いのです。これ以上迷惑かけれません。ゴメン。 メール返信しなかったのは謝ります。」でした。

私もお酒を飲んでいたので「では別れるということ?あなたから振ってください。」と返しました。私が常に一緒に行きたがっていた場所を背景にした写メで。(この時点で私が既に振られているとは分かっていたのですが…)

それについての返事が来なかったことと酔いが覚めて冷静になれたので、相手が本当に体調が悪い中で頑張っておられるとしたら申し訳なく思いました。
そこで、謝りのメールプラス嫌いになったのなら返事は要りません。と送りました。

すると向こうから「しばらく、時間が欲しい。それまでにいい人が現れたら教えて欲しい!」と返信がありました。

それ以降、私からはメールを送っていません。彼が本当はどういう気持ちで私とのデートをキャンセルしメールもろくに返してこなかったのかは分からないままです。

長文を読んでいただき有難うございました。
彼から許してくれるような連絡は入ると思いますか?

A 回答 (3件)

30代、既婚、女です。



貴女からの自虐メール。
不安になって感情的になるのはよーく分かります。
でも、別れる気もないのに勝手に自己完結型のメールは絶対ダメです。
男性って、気持ち試されるような事されるの一番嫌うから。
もっと素直に
「会えなくて寂しいです。忙しいのよね。
ちょっとだけでも連絡くれると嬉しいんだけど。」
ぐらい言えたら良かったのに。

まぁ、彼にも問題ありますよね。
忙しいのは本当だろうけど、付き合いたてなんだしもうちょっと配慮が欲しいところですよね。

でも考えてみて。
その歳で独身で(バツイチだとしても。)婚活してる人ですよ。
女心なんて分かるわけないじゃないですか。
この時期は皆んな仕事に追われてるだろうし、貴女も追い打ちかけるようなメールは反省した方がいいと思います。

とりあえず今は相手の出方を待ちましょう。
もし連絡があってももう問い詰めない事。
「連絡くれてありがとう。もう仕事は落ち着いた?」
ぐらい明るくね。

お互いまだまだ関係を深めるのに時間を要する時期だと思うので、慎重に行動しましょうね。

この回答への補足

ありがとうございました♪
彼からメールが昨夜着ました(o^^o)
とりあえず、
別れる気は無いみたいです。

これからは私も可愛くしてみます。
恋という学問は難しいですね。どうして許す気持ちになったのか、相手の考えはまだ理解できないけど研究していきます。
また宜しくお願いします!

補足日時:2014/12/17 13:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かなり気持ちが救われました。私はかなり恋愛下手です T^T
次回からはアドバイスの様に可愛く自分の気持ちを伝えていけたらと思います。

もしも、相手から連絡が来なかった場合は
どれ位待って連絡するべきでしょうか?
年明けまで待った方がいいですか?もしくは一切しない方が良いですか?

更に質問してしまい、申し訳ありません。よろしくお願いします。

お礼日時:2014/12/16 07:43

貴方は本当は分かっている人なんじゃないの?


彼は、
貴方ほど急いでいなかった。
彼は、
貴方ほどこの交際に「これだ!」を感じていなかった。
その分、
忙しい時には「無理をしない」が選べてしまう。
対して、
貴方は既に彼を「この人だ!」と思っている。
そう思った同士の進展(交際)だと思っている。
だからこそ、
思ったようにならない、
自分の進展欲に水を注す(と感じた)、
そんな相手側の対応を待てずに糾弾してしまった。
持て余してます宣言をしてしまった。
持て余した貴方には、
勝手に結論自体を急ぐようなゆとりの無ささえあった。
私との時間を確保しない。
⇒相手には既に、
私以外に確保したいと思える相手がいるんだ!と。
貴方は、
凄く下品なメールを送ってしまった。
自分も既に女性としてはいい歳なのに・・・
相手の問題にすり替えて苛立ちを投げつけてしまった。
彼は、
そういう貴方に淡々と擦れ違いの中身を語った。
同時に、
彼の中でも何となく「ご縁が無い」という言葉がよぎり出した。
一応時間が欲しいとは言ったけれど・・・
おそらく僕(彼)の体感では、
貴方はその「時間」自体を待てない人だろう。
そんな貴方は、
僕に対する煮え切らない感情を、
心の内側でずっとグツグツやり続ける位なら。
自分も「良い歳」だからこそ、
新たに(待てずに)別の相手を見つけに行くだろう、と。
別にそれで構わない。
もしそこで良い人で見つかったら、
見つかりましたよ位連絡をしてくださいな、と。
既に他人事だけれど、
持て余した貴方が無事に落ち着きましたという報告。
それは彼にとってもホッとする事実なのかもしれないから。
貴方の不安定を肌身で感じた経験者としてね?
許す許さない問題って無いんだよ。
許しているどうか?で言えば彼は許している。
でも、
許す=気持ちが戻るでは無い。
ただ単純に、
貴方との交際欲(熱)が腰折れしてしまっている。
それは事実上進展を不可能にする状態。
それでも彼は、
貴方にボキッと折られたという被害者目線は持っていない。
確かに貴方の対応によってかなり冷めたのも事実。
でも、それだけじゃない。
彼自身、
貴方に対して「無理をしない」を選んでいたから。
こういう感じになったのも仕方が無いと思っている。
婚活という出会い。
出来ればどんどん確からしい方向に・・・
その気持ち(目線)は彼にも理解出来る。
貴方が業を煮やした事も分からなくはない。
ただ、
それを引き受けるだけの気持ちは無い。
煮やす位持て余した貴方の事は、
これからも上手く扱ってはいけない(と思っている)から。
どういう気持ちでキャンセルしたのか?
気持ち自体が持続しなかったんだよ。
忙しさの間隙を縫ってまで浮上させたい(実らせたい)!
そこまでの気持ちは無かった。
付き合い立ては、
何となくやっていけそうだとも思ったけれど。
いざ付き合い始めてみると、
交際欲(熱)の持続自体が難しかった彼。
そんな落ち着いてきた彼とは正反対に、
業を煮やす位高い気持ちで関係に臨んでいた貴方。
そんな二人のすれ違い。
貴方はどう思う?
お互いに心地良く分かち合えてこそ深まる縁。
心地良さという部分が既に難しくなっている関係。
それは貴方も受け止める必要があるんだと思う。
ゆっくりと深呼吸を。
改めて、
心の「ゆとり」は無くさないようにね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
その一件以来、私の気持ちも落ち着いてきました。私自身、どうかしていました。彼はどんびいていたことでしょう。
私はあの人からの「家の掃除をしてもらいたい。」とか「ご飯作って欲しい。」とか、「家に来てワイン飲みませんか?
」とか、将来の夫婦生活を話された時に勝手に舞い上がっていたのですね。そして、「何時でもメール欲しい」とか、「朝も昼間も夜も待っています。」というメールを真に受けてしまっていたのでしょう。
なんという経験値の無さでしょう。

でも、私はあの人の事を待ち続けるでしょう。次こそは理想の女性になりたいと思っています。無駄でしょうか?

お礼日時:2014/12/15 22:10

あなたは、ちょっと男性的な女性ですね。


可愛げがないです。

メールの内容も怖いです。

確かに彼氏さんが余りにもな態度なので、
そういうメールの文面になるのはしょうがないのかも
しれませんが・・。


正直、お付き合いして、2か月なら、
脈は薄いように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もっと仲良く成りたかったですが、余りにも短い時間でした。
でも、待ってみます。じゃあ、質問してくるなって感じですかね?申し訳ありません…

お礼日時:2014/12/15 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!