アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
自宅でアクリルのカラースプレーで塗装していたのですが、飛沫が眼鏡のレンズについてしまい
フケやほこりがついたみたいになってしまいました。

幸い見難くはなっていないのですが、この飛沫を落とせる方法、落とせる薬品等教えていただけないでしょうか?塗料はがしでキレイにできるでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

視野に影響しない部分に、ごく少量の「アクリル溶剤」を付けてみて、レンズが溶剤に侵されないか試してみて、問題が無さそうであれば、アクリル溶剤で拭き取ってみて下さい。

一般のプラスチックレンズなら、アクリル樹脂は使われてない筈なので、アクリル溶剤には侵されない筈ですが、一応、念のために試してからにして下さい。

なお、フレームや鼻当てなどがアクリル製の場合、溶剤が付くと解けてしまうかも知れないので、レンズ以外に付かないように慎重に。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
アクリル溶剤を早速買ってきます!
幸いプラスチックフレームなので鼻当ての件は大丈夫です。

親身になってご回答いただき本当にうれしいですありがとうございました。

こんにちは

自分でいじらないで
お近くのメガネ店でみてもらってください
    • 0
この回答へのお礼

そうしようと思いましたが、レンズを交換させられそうだったので。
ご回答ありがとうございます。