アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外のスレッドを見ていると、よく韓国人が、
東南アジア、特に酷いのはタイ人やフィリピン人に
対して、『アジアなのにお前らは黒人だ!』と
揶揄した物言いをするのを目にすることが多い

在米韓国人の黒人に対する差別も酷いと聞く。

韓国ではサーファーも差別の対象になるのかえ?
仁川の時のビーチバレーの更衣室が無かったこと、
納得するわ!

なぜ韓国人はタイ人やフィリピン人の方々を、
『アジアなのにお前らは黒人だ!』と揶揄した
物言いをする?
なぜ、黒人を差別する?

A 回答 (4件)

民族として、韓国人は自信がないのでは・・・。


何しろ、常に、中国や日本やロシアに囲まれ、その変数でしかありませんでしたからね。
被害者意識が強いです。
日本に対して、「被害者と加害者の関係は、1000年経っても変わらない」と、劣等感丸出しで言っている国です。ヾ(^ω^)  
    • good
    • 3
この回答へのお礼

日本や中露に関しての質問ではないのだが・・・

お礼日時:2014/12/20 14:17

自分に注目させたいのでしょう。

子供の世界でもそんな行動が現れます。心理状態を表しているのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもながら、高度な言い回しで何を言っているのか?理解し難い・・・仏門に入れば理解出来るのか?

お礼日時:2014/12/20 14:15

>韓国ではサーファーも差別の対象になるのかえ?



韓国には小学校・中学校に水泳プールが無くて、一般人は泳げないのが普通です。
したがって、泳げる人と言うだけで上流階級(=昔の両班)の出身とみられるので、羨望のまなざしで見られます。

ただし、本心では羨望しておっても、口では悪口言うのが彼らの一般的性質ですから、泳げるサーファーは差別されることになります。

複雑ですねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沈没以降、必修科目になるんだっけ?
まっ日本もそうだったんだろうけど・・・
全国にプール作る銭及び維持費の確保は
あるのだろうか?と心配してしまうま!
毎年、プールでノロウイルスが!なんて
ニュースが恒例行事に成りそうだ!
ニュースソースの切れない国だ!

お礼日時:2014/12/20 14:22

韓国に旅行(留学)する中国人は韓国を嫌いになって帰国する人が多いそうです。

中国人を蔑視した発言が多いからです。
ソウル市内の繁華街で中国人100人を対象にアンケート調査を実施したところ、25%が「韓国に実際に来てみてイメージが悪化した」と回答。なかでも旅行中に「韓国人から見下された」との回答が37%に達した。「われわれ韓国はなんと偉大なことか! あなたたち中国は本当に劣っている」などと面と向かって言うのだ。
http://matome.naver.jp/odai/2141541037121496901

韓国の人は東南アジアでも傍若無人なのでしょうね。ベトナム戦争では現地の人に対して随分悪いことをしたようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~
自分たちだけが1等民であるとの
考え方を持っているのですね!
素晴らしい!大当たりですね!

お礼日時:2014/12/20 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!