dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親戚の奴ですが、しゃっくりが止まらず延々と、もうかれこれ3ヶ月になります。
60歳のオッサンです。
これって、何なんですか、別に放ったらかしていても、別にいいんですか?
それとも、ドクターに相談するとか、何かアクションを起すべきなんですか?
教えてください。

A 回答 (2件)

胃や脳に病変があって、しゃっくりが起きることもあるので、早めに脳のCTなりMRIを取っておいたほうがいいですよ。



胃のほうは後でなんとでもなるので、脳の確認が先。

脳 しゃっくり - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?q=%E8%84%B3+%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/19 18:07

こんばんは



病院で見てもらう方がいいかもしれないですね

http://毎日雑学.com/syakkuri-tomaranai-byouki-genninn-tomekata-2921
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/19 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!