アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前は若く見られていたのに髪色を変えたらいきなり老けて見られるようになりました。
明るめのアッシュのメッシュを入れただけなんですが子供がいてそうとか30過ぎて見えるなどなど…
(まぁ32だから仕方ないんですが以前は22くらいに見られてたので。
やはり髪色はトーン落とした方が若く見えるんでしょうか?
美容師さんや詳しい方に教えてもらいたいです。

A 回答 (3件)

少し前に、TV(目がテン)でやってました。

年相応の格好をした方が若く見られて、年に合わない若作りをすると違和感が出て老けて見えるという実験結果でした。

なので、そろそろ(髪の色も含めて)落ち着いたスタイルを目指した方が良いかと。
    • 1

もと美容師です

お顔と髪型 色を見ていないので何とも言えませんが
考えられるのは

・メッシュでいれたこと
今の若い方はメッシュでは入れないですね。3Dカラー グラデーションならわかりますが…

・アッシュカラーのせい
アッシュとはわかりやすく言えば 灰色です マット感 柔らかいイメージを出す
いま人気のカラーです。が これは個人差ですが お顔や髪型 今までのイメージからして
くすんだイメージになった可能性があります。
色味をぼかすような感じになるため 例えばお顔だちがのっぺりみえる
ノーメイクのようにみえる お肌がくすんだ色に見える というイメージになる場合があります。
アッシュが強いとそうなりやすいですね。
ご年配には向かない色味だと個人的に感じます。
(47の私もいれて失敗したことがあります… やっぱり更にふけちゃいましたから)

あなたは10歳も若く見られていたので お顔だち お肌の血色 素敵なのだと思います。
それを消してしまったのかもしれませんね。
アッシュはオレンジ系 黄色系の発色を抑える補色でもあるので
逆にオレンジ系 黄色系のカラーにしてみてはいかがですか?
もしくはアッシュ系のカラーにしたいのであれば 今よりトーンを落として
アッシュの量を抑えてもらってもいいかもしれませんね
明るいトーンでアッシュだと 全体的にボケてしまうのが原因と思われます。
    • 1
この回答へのお礼

オレンジ系ですか…
わたしは元々オレンジ系の髪質なのでアッシュに憧れてたんです(-。-;

でもくすんだカラーなので老けるんですね(^^;;

若い人のメッシュとかならおしゃれかもしれませんが

三十路のメッシュだと、白髪染めがそこだけ色が薄くなったような感じに見えるから
老けて見えるんじゃないですか?

いますよね、そういう中年女性。

根元の白と三色になってる人も居ますが…

あまりうまく染まっていないとか、安物で色あせてきたりすると
黒髪の染まったところと、白髪の染まったところの色の濃さが違って
微妙にツートンカラーの頭になっている
ちょっと生活感のあるオバチャン…。

これが全体白が多くなってメッシュにするとおしゃれな老婦人みたいになるでしょうけど。
    • 1