プロが教えるわが家の防犯対策術!

痒みを抑える薬ありますか?
塗り薬、飲み薬問いません。

やはり
塗り薬は
ステロイド抗炎症薬、プロトピック免疫抑制薬。

飲み薬は
抗ヒスタミン薬、抗アレルギー薬しかないのでしょうか?

A 回答 (4件)

#3です。



補足拝見しました。
このサイトでは診断的なことは回答してはいけないので、あくまで提案および確認ということでコメントしますが、心因性の可能性はありませんか?

ダメ元かもしれませんが(あるいはすでに受診してるかもしれませんが)、もし痒みだけで皮膚に大きな変化はないのであれば、心療内科でも受診なさってみてはいかがでしょうか?
牡蠣のような例もありますので。

http://www.e-heartclinic.com/kokoro/senmon/somat …

的外れであればご容赦くださいませ。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足回答まで。誠にありがとうございます。参考にしてみます。多くの人が助かりますように。

お礼日時:2014/12/26 20:11

こんにちは。



かゆみの原因は何でしょうか?
ただ痒いだけでいきなりステロイドや免疫抑制剤の使用はかなり乱暴な選択です。

よろしければ補足をお願いします。

この回答への補足

原因不明なのです。基本24時間かいてます。痒いです。全身。
アトピー、花粉、ダニアレルギー、金属、化学物質歯科治療、薬物、様々なものにひっかかります。どこに行っても原因不確定、わかりません。
ステロイド皮膚炎にもなってると思います。
どこに行っても薬しか処方されず、薬すら十分な結果が得られません。
不安で痛みと痒みで死にそな時もありますが、頑張っています。死ぬ時まで痛いのは嫌です。痛みと痒みのない人生が欲しいです。
少しは見つけましたが労働不可な状態です。
どんな仕事が続けられるの?あるのかすらわかりません。
すみません。ネガティヴで。

補足日時:2014/12/23 00:27
    • good
    • 0

何でかゆいの?


まずはそこでしょう。

そして、’かゆくなるような事’を避ける、やらないという原則を守ることです。

飲酒しない、刺激物をとらない、乾燥してかさかさでかゆいというなら、
まずは、石鹸・ボディシャンプーの類を使わないということがするべきことの最初です。

静電気のおきにくいものを着用するというのも、重要。

薬はね、効きます。
でも、もれなく、副作用のあることを忘れないことです。
どこかに無理させて、’部分’として良くなって、沈静化しているだけだと知ったほうがいいです。

この回答への補足

貴方様にアドバイスして頂いた事を全てしてる上で、医者も本人も原因がわからない場合の痒み対策としてでも薬使用は駄目ですか?さらに薬が効きません。痒み止めの塗り薬も飲み薬も。

補足日時:2014/12/22 01:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/12/26 20:09

皮膚科で相談して薬を出して貰うのが一番良いですよ



私も、どの薬を塗っても痒くなり皮膚科で相談してメントール(ホエイ)を調合した薬を貰ってます。

ムヒにステロイド抗炎症薬、プロトピック免疫抑制薬を混ぜ合わせた感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!勉強になります。

お礼日時:2014/12/26 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!