プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベッカム婦人、ビクトリアベッカムはスパイスガールズにいたってのは知ってます。
でも、どれくらいのアイドルで、どれくらいの歌手だったのですか?
正直、洋楽はみんな歌がうまく聞こえてしまう自分なんですが(笑)歌はうまかったのでしょうか?

日本でいうとどれくらいのアイドルなんでしょうか?

教えてください。

日本でいうとモー娘の〇〇くらい。
とかそんな感じで教えていただいたらわかりやすいです。

A 回答 (8件)

あらら、回答者の皆さん質問を誤解なさってて、質問者さん大変でしょう?(^^;)



質問はあくまで
『日本でいうとどれくらいのアイドルなんでしょうか?』と言うことですよ、つまり「日本に置き換えると」と言うことです。
で、(例えば)日本でいうとモー娘の〇〇くらい。(?)と言う言い方で教えて欲しいと言ってるワケです。
『比較にならない!』なんておざなり回答はご遠慮すべきです。

とは言え、洋楽ファンの俺ですが、流石に「アイドル系」は苦手でして(^^;)この辺りはよく解りません(笑)。
只、俺の知る限りヴィクトリアさんはスパイス・ガールズの中ではかなり「目立たない」存在でした。もしも個人人気の順位を付けるなら5人中4番目以下でしょう。
只、流石に「モー娘」に置き換えるのはキツい気がしますので、俺の回答としては、この際「SPEED」に置き換えては如何でしょうか?この4人の中で一番目立たなかった娘・・・・

この俺の回答は間違っているかも知れません。いや間違ってるでしょう。

しかし皆さん、「質問の意図」に沿って回答してあげて下さい。
    • good
    • 3

確かにレベルは違うけど、UKで一大ブームを起こしたという点では、モー娘。

と同じかもしれません。
他の人が挙げている通り、モー娘。よりもSPPEDの方がメンバー個別に見ると例え易いかも。
でも、新垣仁絵(漢字これでいいのか?)は敢えて言えばメラニーBだと思うのですが。
ポッシュ(ヴィクトリア)は、個性の強いメラニーBや男勝りで歌唱力もあるメラニーC、歌がうまくてベビーフェイスのエマに比べればそんなに目立たなかったかもしれませんが、ポッシュというニックネームの由来通り、大人っぽくてエレガント(?)みたいな感じだと言われていたと思います。
(あれ、もう一人誰だっけ?)
まあ、そういう意味では、SPEEDで例えるなら上原多香子だと思います。
    • good
    • 1

ヴィクトリア(愛称ポッシュ)がどれくらいアイドルだったか?というと


No.6であげられているSPEEDでいうと主に踊り担当の
あの人、に1票入れます。

チームメート数人とスパイスガールズのビデオを観た時、
ベッカムだけヴィクトリアが良い!と言い、
他の皆は金髪で童顔のエマ派だったので変人扱いされた
というエピソードもありますので・・・・・

ヴィクトリアは黒い服のイメージがあります。
    • good
    • 2

リアルタイムでスパガ、好きでした。



ヴィクトリアはスパガの中では一番歌が下手だったということになってます。確かに5人の声を聞き比べてみると下手です(笑)
ですが、アメリカでブレイクするにはそれなりの実力が必要ですから、日本のアイドル歌手よりは歌は上手いと思います。個人的には他の4人の歌唱力があったからアメリカでもブレイクしたんじゃないかと思っているんですけど(ヴィクトリアをけなしているわけではありません)。

日本でいうと…あまり比較の対象にはならない気がします。
彼女たちは世界中で売れたので、日本だけ(アジアでも人気があるかもしれませんが)で人気のアイドルと比べられないと思います。日本にはスパガのようなグループもいませんしね。。。

ちなみにスパガが絶頂期の頃、どのくらいイギリスで人気だったかは「スパイス・ザ・ムービー」(参考URLを見てください)というスパガ主演の映画を見ると分かると思います。ちなみに私はこの映画を見たことはないですが、いろいろな洋楽アーティストが「最悪!」だと言っていますので、面白いかどうかは保証できません(笑)

参考URL:http://www.tdx.co.jp/movie/mpage/html/810/l80.asp
    • good
    • 0

『アイドル』とありますが、日本人のアイドルの考え方と外国の考え方は違うという事を認識して下さい。



また、売れる基準も全く違います。
特にUKですし。。。

アメリカだったら、日本とある程度売れ筋を比較する事は出来ると思うのですが、
それでもやはり全く違いますね。。。

分かりやすく言うと、Bzを1000倍~くらいした感覚でしょうか。。。
    • good
    • 0

アイドルというより、スターに近いのでは。



モー娘と比較が非常にむずかしい、日本だけだと長い目で見てモー娘がにんきありますが、世界で見ると比較しようがない・・モー娘は日本で○○○万枚、スパイスは全世界で○○○○万枚ですからというか基本的にジャンルが違う・・

モー娘が世界デビューしたら、1万枚でも売れるか・・
ということで、日本ではおそらくスパイスより売れる。

定義どおり、”国民的アイドル”ですから。これはこれでいいと

スパイスは、マライア・キャリー等と比較すると、・・それほどでも・・・  歌はまぁまぁうまい・かな

この回答への補足

みなさん、すいません。
ただ、個人名やグループ名を出してこんな感じってしてほしかっただけで、別にモー娘にこだわってるんじゃないです。
モー娘、自分でもそんなに好きじゃないんで(すいません)
比較にあたいしないのは分かってたのですが・・。
すいません。

補足日時:2004/06/09 22:06
    • good
    • 0

デビュー・シングル『ワナビー』が、世界31ヶ国で1位を獲得し、


セカンド・アルバム『SPICE』(96年)と『スパイスワールド』(97年)の総売上げが4000万枚以上・・・
日本のアイドルとは、比べものにならないと思います。

http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id …

下記サイトで、視聴できます。

http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=21 …

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id …
    • good
    • 0

モー娘とはレベルが違います(笑)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!