アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、お世話になります。

5歳の娘が楽しめる、あまり怖い演出がないもの、(エログロなどの)倫理的な問題がなさそうなアニメあを探しているのですが、お勧めはありますでしょうか?
ジブリ、ディズニー、プリキュア、ムーミン、まんが日本昔話、チェブラーシカは好きでみています。
ドラえもんの昔の映画も最近みるようになりました。

集中力的に映画か、テレビシリーズでも1クールくらいが限度みたいです。
赤毛のアンは3話くらいで飽きてしまいました(もう少し大きくなったらまた見せてみます)。

それと、怖いキャラや演出は駄目みたいです。
ジブリでも千と千尋やハウルなどは部分的に怖いみたいです。
未来少年コナンを見せましたが、途中で怖い!と言い出して見なくなってしまいました。

ジュエルペットやプリティーリズムなども録画してたまに見せたりするのですが、これらを長時間見せるくらいなら、ほかに昔の良質なアニメを見せられれば…と思っています。

よろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

 NHKのEテレ関連のアニメなら問題無く見せられますね。



 プチプチアニメ関連は。 おかあさんといっしょで使用されるアニメも。

 民放だとプリキュアやポケモンあたりかな。 最近はテレビでの子ども向け番組も少ないので困りますね。

 5歳ぐらいだと長時間集中力が持ちません。子ども向け番組は短いアニメや話しなどを使用して居るのはその為です。短編が良いかなと思います。
 竹書房のポヨポヨ観察日記も良いかな。かわいいですからね。

 
    • good
    • 0

「3丁目のタマ うちのタマ知りませんか?」


お薦めです。
    • good
    • 0

 家族で一緒に観ることが出来て楽しめる作品としては。



 「のんのんびより」を挙げておきます。

 田舎暮らしでの日常生活の話です。
    • good
    • 0

子供達が成人したので最近は見てませんが、


私だったら「名探偵ホームズ」を見せます。多分(^^;)
子供が三人とも好きでした。
登場人物がすべて犬になっていて、一話完結タイプで全26話。
推理よりドタバタがメインのコメディです。

参考URL:http://www.tms-e.com/search/index.php?pdt_no=31
    • good
    • 0

アイカツやたまごっちはどうかな?

    • good
    • 0

ご紹介するのアニメは全て1クールものではないのですが。



NHKの子供向けアニメは、もうご覧になったのでしょうか。

カスミン
http://www9.nhk.or.jp/anime/kasumin/
ヤダモン
※ヤダモンは、ちょっと難しいかもしれませんが。

辺りならば、楽しめるのではないかと思います。

あと、こちらは一年放映されていて全四十八話ですが、絵本が出ています。(元が絵本です)
アニメが気に入ったならば、途中で飽きたとしても絵本を読ませてあげることも出来ると思いますので、ご紹介しておきます。

ねぎぼうずのあさたろう
http://www.toei-anim.co.jp/tv/negibozu/

こちらも一年間なので長いですが、好奇心をそそられるかもしれませんので、リンク先をご覧になってみてください。

はたらキッズ マイハム組
http://www.toei-anim.co.jp/tv/myham/

さらに長いものですがこちらのアニメはご存知でしょうか。

しましまとらのしまじろう

現在は「しまじろうのわお!」という番組が放映されています。
こういった番組をお見せになってみてはいかがですか。

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/shimajiro/
    • good
    • 0

おジャ魔女どれみちゃんシリーズは?


悪い奴も時々出てきますがプリキュアが
大丈夫ならそれより少ないので
大丈夫ですし
結構良い話が多く、4シリーズぐらい
続きましたが最終回は毎回泣けましたね

今中高生の娘たちも幼稚園ぐらいの時
見ていたし私やだんなも好きで
見ていました。

とりあえず初回シリーズだけ見て
お嬢さんに合いそうなら続きの
シリーズを見れば良いと思います。
『おジャ魔女どれみ』
『おジャ魔女どれみ#』
『もーっとおジャ魔女どれみ』
『おジャ魔女どれみドカーン』
『おジャ魔女どれみナイショ(番外編)』
の順番です
    • good
    • 0

ニルスの不思議な旅


ただ総集編しかあまりみかけないですが。
長編、ではありますが動物がたくさんで小さい子もたのしいかなと

ニャッキ!
クレイアニメです。私は大人ではまりましたが
言葉を使わないとこがいいなと思います。

コナンは毎回毎回殺人がおき、小学生の低学年にも考えます…。

一休さん。屁理屈覚悟ですが、昔の名作かと。
たまにピンチはこわいとこもありますが。

七つの海のティコ
主人公が少女だし親しみやすいかなあと

アルプスの少女ハイジ
赤毛のアンよりは低年齢でも入りやすいと思いますよ。
    • good
    • 0

スプーンおばさんは如何でしょうか。


一部で放映中なので、放送環境が合えば録画できるかもしれません。
1話10分だったのを3本にまとめてます。飽きやすいなら1本ずつというのもいいですね。全話では長いですが、飽きたらやめればいいですし。
大分放送から経っているので半分以上は放送済みだと思います。
内容は軽いタッチのコメディで子供向けです。

あとはアンパンマン、サザエさんは観られませんでしょうか。
しまじろうも小さなお子様向けなようです。(これは未視聴)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スプーンおばさん、確かに自分もよく見ていた気がします!
完全に忘れていました。
ぜひ見せてみたいと思います。

アンパンマンの映画はたまに見ていますが、そこまでハマってはいないようです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/26 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!