【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

先日、左下奥歯の親知らずを抜歯しました。
抜歯後麻酔が切れてからかなりズキズキ痛み出しましたが
その後は痛みも徐々にひいて行きました。

ですが抜歯してから今日で8日経つのですが
まだ若干痛みが残っているんです。

痛みの程度は我慢出来ない程の痛みでは勿論ありませんが
重い感じを伴う、何とも不快感が残る痛みです。
表現が難しいのですが…

4日前が今年最後の受診だったのですが、その様な痛みは仕方ありません。
との事でした。我慢して下さいとの事です。

親知らずの抜歯は初めてですが、やはり痛みはかなりの期間残る物なのでしょうか?

また場合によっては歯医者を変えた方が良いのでしょうか?

そして良い歯医者とはどの様な所で見分ける事が出来ますか?

宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

残るときは結構残りますよ~~!


不思議なもので、抜いてもその後痛くないときと痛いときがあるんですよね。歯の生え方とかによって。
抜歯痕が知覚過敏になっていたので、ケナログをぬって耐えました。
あからさまに膿んでるとかでなければ、どの歯医者にいっても洗浄して痛み止め処方にとどまるのではと…。

勿論、複数みてもらったほうが質問者さんも安心できるということであれば、みてもらうのもいいとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。幸いにも今は痛みはなくなりました。

やはり状態が落ち着くまでは2週間位かかるみたいですね。

お礼日時:2015/01/08 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!