人生のプチ美学を教えてください!!

介護事務は福祉系統に入るのでしょうか?
教えて欲しいです。

私は、福祉専門学校時代、奨学金制度を受けていました。
その奨学金は、学校卒業後、福祉系統で5年間労働すれば返済免除になるとのことでした。
私は老人ホームで3年になるのですが、膝や腰痛があり、仕事も好きになれず、人間関係で悩み、介護の仕事は合わないと感じ辞めようかと思っています。
しかし、あと2年は福祉系統で働かないとと、免除にはなりません。
親にも申し訳ないので、あと2年は福祉系統で働く予定なのですが、身体面でのこともあり、介護には戻らない予定です。
私は前々から事務に興味がありましたが、2年間は事務には行けません。
そこで、介護事務があることを知りました。調べてみると、介護事務は(介護の)実務経験が無くても、受験資格が得られるとのことでした。
そこで、質問なのですが、介護事務は福祉系統に入るのでしょうか?
もし、入るなら早目にパソコンの学習、資格取得に励みたいのですが…

詳しい方、宜しければアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そんなことは、奨学金を借りたところに問い合わせてください。

「福祉系統」なんていわれても、その組織によって定義が異なっている可能性は十分あります。
    • good
    • 0

事務って言っても、本当の事務でしょ?


あなたの言う『福祉系統』というのがイマイチわかりませんが、
あくまでも職場が『福祉系統』なのであって、職種そのものは『事務』です。
ケアマネとか、相談員じゃないわけでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!