激凹みから立ち直る方法

元巨人の辻内選手が年収450万円の仕事をしていてうらやましいです
 これから仕事を覚えていくでしょうが、テレビで報道されている内容ではパソコンもまったく使えないコピーもまともに使えないにも関わらず、一年目から450万円。

元野球選手ということで、営業で顔が使えるとそれだけの給料設定なのでしょうか?
 わかさ生活は健康食品会社ということから野球関係のスポンサーになることもあり、元野球選手ということで特別優遇された給料なのでしょうか?

A 回答 (2件)

女子野球のコーチとしての採用だと思います。

プロ野球のコーチなら年収1000万円もらえます。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、納得できました
わかさ生活は女子公式野球機構そのものの株主なんですね
監督がメインで採用されたわけですか
いやー、女子野球の監督結構もらえますね

何でもそう。

畑違いでも名が通っていればそれは本人特有の才能。履歴書にも書く。優遇でもなんでもない。彼が努力したつかんだ保険。
    • 1
この回答へのお礼

わかさ生活が女子野球機構の株主であることから、
女子野球のコーチとしての仕事がメインなようで、結局、畑違いではなく、同じ畑での転職だそうです。
やっぱり、普通の経営者の感覚でいえば、以前プロ野球の選手だったとしても、
まったく別の職業でスタートなれば、前歴を評価して給与が決まるってありえますかね?
経営者がよっぽどの野球好きか、認知度が武器になる営業などで最初から基本給が高いというのはあるかもしれませんが。
女子野球のコーチ業で無ければ450万も貰えないと思います