アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
実はいま、結婚式の余興のネタを考えていまして、ダウンタウンの漫才のカバーをしようかと思います。
今回はダウンタウンのネタのなかでも『あ』研究家というネタをやろうかと思うのですが、細かい部分を思い出せずにいます。

よろしければオリジナルで「こういうのどう?」というのを教えていただけませんでしょうか?

私の記憶では、
・考え事をしていて誰かに呼び止められた、そのときの「あ」
・納得したときの「あ」

というのはあったような気がするのですが・・・。
どうかよろしくお願いします。
何しろ結婚式に日がないもので。。。<(_ _)>

A 回答 (5件)

ゲイシャガールズの「THE GEISHA GIRLS SHOW」っていうCDの中にご質問のネタが入っていたと思います。

参考URL:http://www.gracenote.com/xm/cd/misc/6c3697210a38 …
    • 0

あのネタ、大好き!!

確か、「あ」の次「え」で「み」で「フィリピン」なんだよね。
考え事のやつは、「もうやってたんですねぇ!?」のやつですよね。
松っちゃん役は笑ったらあかんので大変ですよね。
頑張ってくださいね~!!
    • 0

minesさんがおっしゃっているCDはかなりオススメ、私も聞きましたよ!

他にもいろいろネタがあって、「ステップナー」とか言うネタもおもしろいですけど、結婚式には?????ですね(笑)。
「あ」研究家には確か続きがあって、「フィリピン」研究家っていうのがあります。これは、ただ「あ」を「フィリピン」に変えただけ。まっちゃんの冷静な話し方、かなりツボにはまります。dreamcatさんと相方さんの話し方、言い方が勝負かも(笑)。
とにかくCD聞いてみて下さい。いい結婚式になりますように(^O^)/
    • 0

私の一番好きな部分は、

飲み物を飲み終わった後での、
「あー(ため息のような”あ”)」
です。
    • 0

わたしが覚えているのは、

「崖から落ちていくときの“あ”」
「その最中、『あれ、俺今落ちてる?』とふと思ったときの“あ”」
「『ああ、やっぱり今俺落ちてるわ!』と分かったときの“あ”」
というものです。
    • 0