プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本以外で好きな国。教えてgoo?

A 回答 (10件)

ゆらゆら帝国

    • good
    • 0

ハワイ(アメリカ)ですかね。

いろいろ楽です。
    • good
    • 0

こんにちは



身近な国だと、

私生活では、イタリアです

食材が海や山で採れて、
料理も素材を活かしたものが多いかなと

テルマエ・ロマエをみてても、おもしろいです

以前、街中のお店で旅行中の人と仲良くなってそのあとメールで交流してましたが、とても日本の文化やサブカルを知ってて、いまのところの自分の場合には身近な国だなと。

仕事の面からは
中国や台湾の方々と交流していたので、
この国々のかたにも親近性を持っています

以前、中国のお鍋を元から作ってもらったら、
作り方が日本と全く異なっていたので
興味津々でした。
    • good
    • 0

NZ、カナダ、などです。

    • good
    • 0

山があり海があり、スキー場があり水が美味しく、湿気があまりなく、四季があり、空気がきれいで、人が多すぎなく、しかしど田舎でもなく、文化程度が高く、治安が良く、シーフードが美味しく、温泉があり、日本食がちょくちょく食べられる温帯地域。



ニュージーランドでしょうか。
    • good
    • 0

何処の国でもいい無人島。



暑い所なら裸ですごします。「何にも着ない」

寒い所なら穴掘って「もぐら」のようにして生活します。
    • good
    • 0

台湾でしょうか。


皆さん、素朴で親切です。
日本語がそこそこ通じるし、道に迷っているといかにも“俺に聞いてくれよ”的に遠巻きに見ています。
かといって、積極的に話しかけてくるほどの勇気はないんですね。
    • good
    • 0

イギリス



島国(日本もそうですし、実家の対馬もそう)にとっては同じ島国。

対馬の場合は歴史的にちょっとつながりがあったりもしていますし、

イギリスの方が日本に帰化されて、対馬でバラの品種改良をやってあります。

気候が似ているんですって。

天気のいいイギリス南部だって~。

ビートルズのセカンドエイジだしね^^; アメリカ英語は嫌い><

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • good
    • 0

フランス。


今日も、フランスの画家、ミレー等の展覧会を観て来ました。以前に訪れたフランスのフォンテーヌブローの森の綺麗な風景画が多くて嬉しかったです。
    • good
    • 0

韓国と書いたなら…。

教えてgoo?
韓国と書いたなら…。教えてgoo?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!