アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実際付き合って上手くいったor全然歯車が合わなかったなど経験談を聞かせてください。

そして必ず自分の血液型を教えてください。
あと、付き合いたい血液型を教えてください。

A 回答 (21件中1~10件)

そんな事はないでしょう。


自分はO型です。

昔はA型の人にひかれる傾向がありました。 A型の控えめな接近の仕方や、あまり言いたい事を言わないようなところが「ナイーブで不思議」と、恋のトキメキにもなって、よく映っていたからです。気の使い方も細やかだし。

でも、そのうちA型特有の暗い考え方や、過去の傷を引きずる自分が結局うっとり大好きだったりする部分に心底うんざりするようになった事が何度か重なってからは、(でも絶対人によると思う。A型でそういうところを乗り越えてる最高に素敵な友人いるから)
その頃から、BやOの人のフランクな明るさを「友人としてしかみれない」と単純にはとらなくなりました。

血液ですべてのA型の人を否定するのはよくないと思ってますが、血液型を聞くまでもなく、多分Aだなと判るようになってしまったし、そう聞くと、今は友達関係としてなら、すごくいいけど、恋人という深い関係には考えづらくなってます。正直、面倒くさそうで引いてしまいます。

年齢とともに、なんとなくですが、BやOのほうが、単純に自分の考えをぶつけてくる分ぶつかる事も多いけど、その分、理解もできるし、自分の理想から外れた行動をとったと私を責める事もないので、本当に相手に自分をさらけ出せる関係になれるな・・・と思うようになりました。

Bの人ってフランクで変に見栄を張ったりしないところが、共通で、好感です。昔はそこを「トキメキがないから友達以上にはみれない」と思っていましたが、今は「明るく楽しいカップルならBが一番だな」と思ってます。

恋愛の初期に「ときめき」や「かけひき上手な人に騙されたい」的なもの(簡単に言えば不幸好き)を求めてる人には、B型は恋愛対象になりにくいような気がします。

でも、そんな事を考えてる自分に嫌気がさしたので、今はあまり深く考えないで、いいと思ったら、Bだろうが、Oだろうが、最悪の相性と言われてるABだろうが、相手を理解してつきあっていこうと思います。
あ、それと、Bの人って涙もろくないですか?感動したり悲しいときなど、私の周りのBは皆よく泣きます。見栄というのがないのか、女の前でも小さな男の子のように泣きます。それも、「ばっかみたい!でも可愛い奴め!」と好感です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

O型だとB型うけ良いみたいですね。
僕の彼女もO型なのですが同じことを言っていました。
B型の良さを出し切っていきたいです。

お礼日時:2004/06/12 00:45

私はA型です。


彼はB型です。
一般的に相性が悪いと言われているかもしれませんが、とてもうまくいっています。

A型の私は几帳面ではありません。B型またはO型っぽいと言われます。
B型の彼はゴーイングマイウェイではありません。私に合わせてくれます。
B型の母は私の100倍几帳面です。

そんな事実もあり私は血液型で人を判断しません。

要はその人それぞれの個性です。

たった4種類の血液型で分類できるものではありません。

もっと人を見る目を鍛えましょう。
それでも血液型が気になるなら献血行ってください!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

AとBでも合うことあるんですね。
意外です。

○回答していただいた皆様へ○
一日で21件も回答頂き本当にありがとうございます。
まさか、ちょっと放置しただけで過剰に回答貰ってしまいすみません。
これだけの時間で他の人の解答がもっと書けたかと思うと申し訳ないです。

結論として
血液型で好き嫌いということは一般的にあまり気にしている人は少ない。血液型の分類が当たることはあるけれどもそれが全てではない。血液型よりもどう生きていくかで性格が左右される。
という風に解釈しました。

さらに血液型で分類するというのは倫理的に良くないというご指摘もいただいたのでこれからは気をつけていきたいと思います。

B型らしい良い所は取っておいてルーズで自分勝手な性格は血液型のせいにせず、変えていきたいと思います。
くだらない質問に付き合ってくれてどうもありがとうございます。

お礼日時:2004/06/12 00:58

あんまり関係ないですよ!が基本ですが



それだけだとあんまりなので私なりの意見書かせてもらいます。

私はO型です。

テレビでもやってましたがABとは無理なようです。
実際、ABとはとはかかわりたくありません。

私は
A B O とOKです。でも結構Bは嫌!って人はいるようですね・・

私は以前Bと付き合っていたのですが
別れた今ではBはちょっと勘弁かもしれません。

なんというか。。ええと汗。

今はOと付き合っています。(でもムカつくことはあります。あとはサッパリしてるけど)

意外なようですが、AとBが結婚するのは多いようです。
Bが徹底的につくすとうまくいくようですよ

友達で一家でAでやだ!というのもあるし。。
私は話だけで嫌になりました。

私はBとやっていける分、Aが苦手で
同じOでも逆の人もいます。

でもそれも変わる時もあるように思います
あまり本気すぎても疲れますし・・
しかもBって恋愛対象と友人とでは人格が変わるっぽいし。。

あ、そうそう一番始めにちょっぴり付き合った人がAでした!
AB以外とは全部付き合ってんだ。。(今気が付いた)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました!
O型でもB型が嫌って人いるんですね。
あんまし血液型関係ないのかな。

お礼日時:2004/06/12 00:47

 こんにちは。



 単なる思いこみじゃないんですか?
 私もB型ですけど、別にモテないなんて思ったことはないですし(かといってモテてるってこともないのですけれど)。
 ちなみにO型の人とは相性はいいみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テレビでやってたので気になって聞いてみました。
確かにO型とは相性いいです。

お礼日時:2004/06/12 00:43

本当にB型がもてないとしたら、子孫を残しにくいので世界中からB型とAB型は居なくなってると思うんですが。


もう血液型で性格判断するのはやめませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

B型がもてないから子孫を残せないということはないんじゃないですか?
B型同士で結婚すればいいのですから。

お礼日時:2004/06/12 00:41

容姿とかの問題じゃないですよね~


好きなことには寸暇を惜しんで夢中になるが、興味のないことには全く食指を動かさない。気付くと会話が説教みたいになってる。誰とでも仲良くできるけど、本当に大事な人以外愚痴を言わない。
こういう人に血液型を聞くと、以外とB型の人が多いので笑ってしまいます。
要するに、ゴーイング・マイウェイで暇なときにも構ってもらえる確率が低いので、ちょっとつき合いにくい。

でもわたしが好きな人はB型です。
自分はO型。
あんまり上手くは行っていないけれど、のんびり合わせるのも嫌じゃないし、わがままなところも含めて好きだからギリギリ成立している感じです。
(つき合いやすいのはA型なんですけどね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考え方は人それぞれなんですね~
参考になりました!

お礼日時:2004/06/12 00:39

私の主人はB.私は1番合わないと言われているAです。


主人の実家もBだらけ、、、
しかし私は昔から友人もBが多いのです。
あの自由さと人に考えを押しつけない感じが心地よいのです。
しかし勝手だなぁと思う事もシバシバ、合わせられれば合わせるけど、合わせたくない時は合わせません。それでも文句を言ってこないのが私の知っているBなのです(笑)
Bと上手く行かない人に多いのは、無理して合わせてBに怒り、Bは嫌なら嫌って言えば良いじゃん、と平行線の関係です。

しかし、これから友達となる人などに、●型だから、、、ということで頑なな先入観は持ちたくないと思っています。できたらチャレンジしたいのです。●型はイメージ悪かったけどこの人は良い人だなぁなんていうことも発見したいのです。
強いて言えば、ABはなかなか会えないのでAB。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

B型のことをわかってあげたA型なんですね。
そうやって付き合えば上手くいくんですね。
でも自分からあわせるのって辛くないですか?

お礼日時:2004/06/12 00:38

B型の男です。


別にモテなかったとは思わないけど・・・。

B型の男が本当にモテないとしたら、こんな理由かもしれません。

A型とB型は相性が悪い「と思われている」。
日本人にはA型が最も多い。
若い女性は血液型の相性を気にする人が多い。
その結果、B型の男性は最大多数派の女性から敬遠される。

付き合いたい血液型は・・・何でもいいです。
あ、A型の「性格」はちょっと遠慮したいかも。(セオリー通り?)
A型の性格でないA型の女性は問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もそのように考えました。
A型が多いからB型を否定するなんて全く身勝手な話だと思います。

お礼日時:2004/06/12 00:35

血液型と性格などは関係ないと言われていますが、実際周囲の人間を観察してみるとある程度、血液型で人間のタイプって分けられるんですよね~。

 
ホント不思議ですよね。

でも、やっぱり同じ血液型でも違いますよ。同じ血液型の兄弟を見れば分かるけど、明らかに性格とか違いますもん。 
先入観が強いから血液型べつに人間のタイプを決めてしまうのかなぁとも思います。

まぁ、B型の人がもてないのと言うのはありまんよ。
私のいとこの男性(B型)は高校時代かなりもててましたし、性格も問題ありませんでしたし。ウチの両親はA型とB型ですが、ケンカを結構しますがなんとか結婚25年保ってますし。
今私が付き合っている彼もB型ですが、まぁうまくいってます。ちなみに私はAB型です。


まぁ、一般的にはB型のひとは自己中だとか言われていますけど、そういわれるなら、自分で自己中にならないように普段から心がけてみればいいだけのことじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まぁ、一般的にはB型のひとは自己中だとか言われていますけど、そういわれるなら、自分で自己中にならないように普段から心がけてみればいいだけのことじゃないですか?

ごもっとも。そういう風に努めて行きます!

お礼日時:2004/06/12 00:33

>そして必ず自分の血液型を教えてください。


>あと、付き合いたい血液型を教えてください。

このサイトでアンケートを取っちゃったりして、集計でもするんですか?(笑)

私は、B型の既婚男です。
人が私の血液型を当てようと試みることが時々ありますが、大概A型とかO型とか言われまして、3番目ぐらいにやっとBかABか、どちらかを言われます。
B型の正解を1発で当てられることは、ほとんどありません。
別に、素の性格を隠しているわけでもないので、きっと私のB型の血は汚れているんでしょう。(笑)
血液型判断の可能性を私は全面否定はしていませんが、血液型以外の要因のほうが、はるかに大きくて、相関は著しく低いと思ってます。
自分で言うのもなんですが、20代の中頃、何人も私にアプローチしてきた女性がいました。いずれも決して軽い女じゃないですよ。
要するに、人並みにモテたということです。

私の周囲にも、モテるB型男、沢山いますよ。

B型男で、たしかに変に個性派で、モテなくて、40過ぎて結婚願望あるのに独身の知人もいます。
だけど、それも、たまたまでしょう。

あと、付き合いたい血液型ですか?
たまたまなんでしょうが、女性有名人で私が好きな容姿の人の血液型を調べてみると、B型の割合が妙に多いんです。
最近でも、国仲涼子ちゃんとか、パク・ソルミちゃんとか、秋元彩香ちゃんとか。
B型人種万歳。
これでどうだ!(笑)

だけど、A,O,ABでも、勿論、いい男、いい女、沢山知ってます。こだわってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか、血液型云々より自分の生き方が大きく性格に左右するんですね。
テレビ番組では幼稚園児の血液型による性格調査だったのはそのためだったのか。
参考になりました。

ちなみにアンケートをとるのではなくて血液型によってB型のイメージが違うからそういう風に聞いたのです。

お礼日時:2004/06/12 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!